SSブログ

無事に終わった運動会・・・ [こども]

土曜日は、結局運動会は中止。
そう、雨でね。。。
さすが雨女の娘です。
うーん、でもここまで来ると、何だか可哀想にもなってしまうんだけどね~
本人は、全然悪気ないからね。
ははは・・・

って事で、昨日の日曜日、無事に運動会がありました。
IMG_6643.JPG
でも、この空見て下さい!!
今にも降りそうな・・・
どうか雨降りませんように!!そんな思いでしたよ~


今年は、私は広報委員なので、写真撮りがあるんで、
そちらの方の仕事も・・・
で、開会式前から行きましたよ~

今年も息子と娘は違う色。
息子は黄色で、娘は今年も青色。
で、開会式前の娘を見っけ。
IMG_6644.JPG
背が高いので、一番後ろなんですよね~
だから、見つけやすかった。。。
息子は・・・?
見つかりませんでしたが、競技中に見つけました。
今年は、用具係とか言ってたので、用具の所へ行ったら、いました。
IMG_6650.JPG
ベー!って舌出してるし。。。
何だか最近は、まともに写真撮らせてくれないんですよね~
もうそんな年頃ですかね。

IMG_6651.JPGIMG_6659.JPG
娘の学年2年生のダンスです。
家でもあんまり踊ってくれなかったけど、上手に踊ってました。

IMG_6675.JPG
娘の徒競走です。
青で目隠ししてるのが娘です。
あんまり足は速い方ではないんでねえ~
ははは・・・

IMG_6683.JPG
こっちは息子。
黄色で目隠ししてるのが息子です。
息子もそんなに足は速い方ではないですねえ~
ははは・・・

午後から雨がパラパラし始めて、どうなるかと心配したんですけど、
5、6年の騎馬戦の時は、思いっ切り降ってました。
雨の中の騎馬戦!!なかなかそれはそれで迫力はありましたけどね。
で・・・
IMG_6759.JPG
息子は、なぜか上に乗ってます。
練習の時からいろいろと土台になったりとか、やったらしいんですけど、
結局は、上に乗る事になったそうです。
IMG_6774.JPG
さて、闘いが始まりました。
IMG_6775.JPG
帽子を取られたら負け。
息子も取ろう、取られまいと必死!!
IMG_6777.JPG
わあ~取られる~!!
って、すごい必死です。
IMG_6778.JPG
でも、何とか取られませんでした。
その後は、どうなったか・・・
見失ったので、分かりません。。。ははは・・・

そして、
IMG_6797.JPG
娘の大玉ころがし。
確か、幼稚園の時もあったなあ~
ちなみに娘のクラスの青は、大玉ころがし2位でした。
頑張ったね。

そして、最後は組み体操。
IMG_6805.JPG
ピラミッド型です。
息子は、真ん中にいます。
IMG_6813.JPG
これも真ん中の所にいるんだけど、土台になってるから見つけられなくて・・・

まあそんなこんなで、途中やっぱり雨は降ったんですけど、
何とか無事に運動会は終わりました。
ちなみに結果は?
IMG_6698.JPG
赤の優勝でした。
まあ兄妹喧嘩にならずにいいかな?

今年は、雨で1日延期だったから、まだよしですね。
去年は、1週間も延期になりましたからね。
ま、息子も小学校最後の運動会だったので、無事終わってよかったです。

ちなみに息子、この日は自分のサッカーチームで、日本代表戦(キリンカップ・ベルギー戦)を
観に行く事になってたので、運動会終了後、少し早めに帰宅させてもらいました。
そして、慌しく電車に乗って、集合場所まで1人で行きましたよ。
私は、ホッとしたのとで、今日は何だかお疲れモード全開です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

Bacchus

さすが“雨おんな” 本領発揮でしたね
娘とちょっとだけ見学させてもらいました
生徒数が多くて 活気があって 羨ましかったです…

ベルギーはやるきあったん?んですかね
ちょっと物足りなかった気がします

と 先日新潟戦で得点したレッズの西沢選手
所沢出身ですよね なんか嬉しくないですか?
by Bacchus (2009-06-01 23:54) 

sevensea-south

Bacchusさん、コメントありがとうございます!!
雨女・・・ははは・・・
娘さんも実は???なんて事はないですか?
何だか娘の学年の子は、雨女と雨男が多いみたいでして。。。

あ、娘さんの小学校は、秋ですよね。
うちの子供たちの小学校、これでも児童数は減ったんですよ。
昔は、もう1つ緑組まであったんですけどね~
子供が年々少なくなってるんですねえ~

ベルギー戦、そうですねえ~ははは・・・
でもまあ息子も観に行って、いろいろと学ぶこともあったなって言ってました。
それと西澤選手・・・あ、代志也ですね。
そう、所沢出身だそうですね。狭山Jrユースにいたみたいです。
でもって、レッズのユース上がり。
ユースから入った選手には、頑張ってもらいたいんですよね~
代志也は、その昔、サインもらいました!!
まだまだ頑張ってくれると思います!!

nyanちゃん、miopapaさん、いつもnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2009-06-02 14:48) 

sevensea-south

YUYAさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2009-06-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。