SSブログ

予防接種へ・・・ [こども]

今日は、県民の日。
という事で、子供たちはお休みです。
お休みだけど、いつもと同じ時間に起床!!
だらだらされては、いけないのでねえ~
でもって、毎年11月になると行くのが、インフルエンザの予防接種です。
20081114.JPG
せっかくなので、今日の朝一に行って来ました。
多分、このブログの初めの頃を読んでる方は、お分かりだと思いますが・・・
うちの息子、大の注射嫌い!!
もう毎年なんだけど、この注射に行くのに大変なんですよ。
以前、逃げた事もある奴ですから・・・

さて、行きつけの病院へ行って、すぐに呼ばれたんですけど、
診察の時から、息子は・・・もう暗くて、どんよりしてて、
とにかく気が重いの雰囲気が漂ってました。
先生も・・・
「どうした?元気ないねえ~」
と。まあねえ~あんな顔してたらねえ~全くねえ~
でもまあ無事に診察も終わり、注射をする事に。。。
で、隣りの処置室へと3人で移動する事に・・・
私は娘と一緒に移動したのですが、息子がなかなか来ない!!
ん?どこ行った?
ふと見ると、またもや受付の所へと逃げてるんですよ~
全くねえ~そんなに怖いものかしらね~
ってか、この場に及んで、逃げるか?
どうせ逃げたって、やらなきゃいけないのにねえ~。

そして・・・処置室にて。
ここで、いつももめるのが注射を打つ順番。
またもやアホな事を言う息子。
「妹からやってえ~僕にお手本見せて~。」と。
でも、私が一喝!!
「お兄ちゃんからお願いします!!」と。
看護師さんも、
「はい、じゃあお兄ちゃんからね。」と。
すんごい渋い顔をしてた息子です。
まあそれでも何とか無事に終了!!

娘は、わりとすんなり。。。
今日もごほうびにシールをもらった2人でした。
ちなみに私もやりました。
1度インフルエンザにかかったのでねえ~

頑張ったけど、痛々しいかも。。。
2008111409450000.jpg

しかし・・・
息子の注射嫌いには困ったものです。
来月もまた2回目行くのに、すんごいすんごい嫌な顔をしていた息子。
いつだったかなあ?
5歳の時の入院で、採血だったか何か注射をしないといけなくって、
たまたま北九州から来てた母と旦那が息子を押さえつけて、
やっとの思いで注射した事があります。
その時の息子・・・
「いやあ~もう、どうしてお父さんとおばあちゃんは、僕の嫌がる事をするのお?」
と叫んでいた記憶が・・・ははは・・・

とりあえず1回目、無事終了でした。
さて、2回目・・・どうなることやら。。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

miopapa

今年もインフルエンザが・・・
 わが家でも、今打とうかうたまいか迷っています。
 義父は、87になるまで一度も打ったことがないと言うから
 打つことで帰って調子壊し、ポックリ逝かれるのも・・・
 私は私で、ようやく免疫力が元に戻ったところ、
 相変わらず感染しやすいようだが、
    やはり体力が落ちてると・・・
 はてさてどうしたものですか!?
by miopapa (2008-11-14 19:45) 

KYOKO

インフルエンザの予防接種で、毎年何か珍事件が起こってますね。(笑)
お兄ちゃんは本当に注射が嫌いなんですね。
唯一の弱点ですか?
来月も頑張って!!
by KYOKO (2008-11-15 08:07) 

sevensea-south

miopapaさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
我が家は毎年行ってます。
私も昨年から打ち始めました。
やっぱり予防接種で避けられるものなら・・・
そんな気持ちからです。
あの時打ってれば~なんてのは後悔しても遅いですものね。
いろいろとかかりつけのお医者さんと話し合って決められたら
いかがですか?

KYOKOさん、コメントありがとう!!
はいはい、毎年の事です。
逃げるのは、今回で2回目。。。
全くねえ~
弱点というか、昔はここまで嫌いじゃなかったんだけどね。
来月・・・私の方が気が重いです。
もう、一瞬の事なのにね~ははは・・・
by sevensea-south (2008-11-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。