SSブログ

もうすぐ・・・ [音楽]

11月。
11月と言えば、もうすぐ彼のバースデー。
私が一番影響を受けた人。
18歳の時、大好きだった先輩から教えてもらったこの人。


11237281.jpg
尾崎豊。
11月29日が彼のバースデー・・・
生きてたら、43歳になるのかな?
バースデーを前に、尾崎の曲をと思い、いろいろ探しました。

やっぱり胸が熱くなります。
また29日にも彼の記事を書きたいなって思ってます。

この動画は、バースツアーの時のもの。
私は九州で、彼のこのツアーライブを観に行きました。
最初で最後の尾崎だったんだけど・・・
この曲を歌ってくれた時、じーっと彼の歌ってる姿を見ていたな~
当時の私は、母を亡くしたばかりだったので、
いろいろと思う事もたくさんあったりで・・・
でも、やっぱり何年経っても彼の事は大好きです。
いつもありがとうって言ってます。

「太陽の破片」 尾崎 豊


歌詞は、こちら


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

miopapa

根強いですね
  尾崎 豊 の人気。
私は、彼が亡くなった後に初めて曲を聴いたのですが
 あの独特の、何とも言えない声・・・
     確かに女性ファンの気持ち少しは解る気が・・・
by miopapa (2008-11-12 14:22) 

しゅう

 誕生日の季節が来ましたね。
 普段は意識していないのですが・・・近くなると尾崎の事は気になってしまいます。
 
 私にとってはいつもの事ですが・・・今度の誕生日の直前あたりにまた東京行こうかと考えています。
 
 でも・・・恒例のバースデーイベントが行われなくなったののは残念・・・。
by しゅう (2008-11-13 22:25) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

miopapaさん、根強いですね~
尾崎は、男性にも人気ありますよ~
私が知ってる人にも、結構います。
私は、もうかれこれファンになって、20年経ちます。
彼を語り出すと止まりません!!
一言では言い尽くせないものがあります。
多分、ずーっとこれからもファンでいます。
私のブログのカテゴリーの音楽を見て頂ければ、過去の
尾崎の記事もあります。

しゅうさん、誕生日と命日は、外せませんね。
やっぱり一番彼を思い出す季節ですものね。
東京にいらっしゃるんですね。
バースデーイベント・・・行われないのですね。
私、一度も行った事ないけど、心の中で、自分らしく、
彼のバースデーを祝いたいなって思ってます。

xml_xslさん、nyanちゃん、いつもnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2008-11-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。