SSブログ

北九州での夏休み~大宰府へ~・・・ [九州]

8月12日の最終の新幹線にて、北九州へと帰省した私たち。
何と、小倉駅に着くと・・・雨がザーザー降り!!
旦那の実家の最寄り駅の西小倉駅に着くと、
旦那の両親が傘を持ってお出迎えしてくれました。
聞けば、何十日かぶりの雨らしい。
うん・・・旦那と、
「やっぱり○○(娘の名前)が来たからでしょ?
 雨女だもんね。」
と・・・みんな納得してました。ははは・・・

で、13日は、いろいろと親戚まわりやお墓参りなどなど・・・
そして、本格的な夏休みは、14日から。
14日は、旦那の父(つまり子供たちの祖父)と旦那、私、子供たちでお出かけ。
一緒に車で出かけましたが、義父と息子は、山登り。
この記事は、また後ほど・・・
残りの旦那と私、娘の3人は、ここへ行きました。
20080813.JPG
太宰府天満宮です。
この写真は、大宰府駅です。

IMG_4858.JPG
この赤い橋は有名ですよね。
IMG_4874.JPG
太宰府天満宮・・・学問の神様。
私も受験の時は、お参りに来ました。
この日も暑いのに、結構人もたくさんいて、みんな来るんだなあ~と。
うん、この中に受験生もいるのかな?
なんて思っていましたが・・・

で・・・
IMG_4871.JPG
娘もお参りです。
何をお願いしたのかは?内緒だそうです。

そして・・・
運試しともいうこれ。
IMG_4877.JPG
おみくじです。
なぜか娘はおみくじが好き。
で、選んでました。
さて、結果は?
IMG_4878.JPG
小吉だったそうです。
まあまあかな?なんて言ってたけど・・・
そういえば、恋愛の欄には・・・
「この恋はあきらめなさい。」
と書かれてたんですよねえ~
娘、ちょっと悲しそうな顔してました。
「マコ~」と言いながら・・・(笑)
で・・・
IMG_4880.JPG
ちゃんとくくりつけてました。

この後は、また行った所があります。
続きます。。。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

☆ ぴか姉 ☆

おかえりなさい。お疲れ様でした。
お盆休み、満喫出来ましたか?
今年の夏は天候が不安定ですね。
毎年、いろいろな場所に行けて羨ましいです。
小吉はおみくじの中では、3番目にいい方じゃなかったですか?
マコ様は・・・・遠距離恋愛になっちゃったからかな?(笑)

by ☆ ぴか姉 ☆ (2008-08-18 15:14) 

Yua

帰省されてるんですね。
最近はスコールみたいな雨の降り方多いですね。
これも温暖化の影響でしょうか。。。
学問の神様…ウチの子達にもお参りさせたいな。
うちの子供たちもおみくじ好きですよ~。
by Yua (2008-08-18 20:46) 

まる

そうだった、そうだった、娘さん雨女なんだった(*^_^*)
運動会もさんざ雨だったものね。
私もおみくじって好きです。おみくじがあるとひかずには
いられません。
by まる (2008-08-19 10:07) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

☆ ぴか姉 ☆さん、はい、満喫しました。
でも、生憎雨の日が多かったですね~
おみくじ・・・そっか、小吉は3番目ですかね?
ちなみに私は中吉でした。
まあ娘は、すぐに立ち直ってました(笑)
こんな事でへこたれない娘なので、本当に頼もしいです(笑)

Yuaさん、12日~17日まで帰省してました。
北九州では、PC出来る環境がなかったので、埼玉に
戻ってから少しずつ記事を書いています。
おみくじって、何か子供は好きですよね~

まるさん、そうなんですよ~まさに・・・
ずーっと雨降ってなかったのに、九州では雨が・・・
ははは・・・さすが雨女です!!
おみくじって何か運試しみたいな感覚ですよね。
私もこの日、引きました!!中吉でした~♪

xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2008-08-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。