SSブログ

9歳になりました・・・ [こども]

平成9年4月14日、午後4時44分に息子は産まれました。
って事で、本日は息子の9歳のお誕生日です。
もう9歳なんだなあ~って・・・
すごく成長を感じます。
バースデーケーキは・・・近くのケーキ屋さんがいろいろとユニークなケーキを作ってくれるので、
息子が大好きなサッカー・・・って事で、こんなケーキを作って頂きました。↓

はい、サッカーボールなんです。
息子は大喜びです。
プレゼントは・・・?
はい、こちら↓

サッカーシューズです。
我が家は家族全員、PUMAが大好きなので、息子のシューズも当然PUMA
いつもは赤ラインなんですが、青ラインを選んだ息子です。

実は今日、同じマンションのお友達(いつもの飲み仲間です)の粋なはからいで、
息子はすごくびっくりした事が・・・うん、ちょっとしたドッキリかな?
夕方その友人から電話がありました。

 私 「もしもし・・・」
 友人 「もしもし、○○(息子)くんいる?」
 私 「いるよ~」
 友人 「ちょっと代わってくれる?」
 私 「は~い」
ここで息子に代わりました。
 息子 「もしもし・・・」
 友人 「あ、○○くん?おばちゃんさあ~○○くんにちょっと言いたい事があるんだけど・・・」
 (かなり怖い感じで話してました)
 息子 「うん・・・(ちょっとビクッとして)」
 友人 「・・・・・・・・○○くん、お誕生日おめでとう
 友人の息子さん(うちの息子と同級生) 「おめでとーーー
 友人の息子さんの弟(娘と同じ幼稚園) 「おめでとーーー
 息子 「え?!あ・・・ありがとう~(とってもうれしそうでした)」
と、ここで私に代わり、
 私 「ありがとうねえ~なんか○○(息子)、びっくりしてたよお~」
 友人 「うん、ちょっとね最初ビビらせちゃたの。だからびっくりしたあ?」
 私 「なんか怒られるんじゃないかって思ってたみたい(笑)
    でもめっちゃ喜んでるよ~本当にありがとう
 友人 「いいえ~」

って事で、ちょっとしたドッキリがあったんですよ~
息子はそのドッキリにまんまとはまっちゃったんですが・・・
でもやっぱり心からみんなに
「おめでとう
と祝福されたのがうれしかったようです。
よかったね

って事で・・・うれしそうな息子です↓


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

最初の写真から想像していたケーキより、大きくてビックリ。
息子さんと一緒に写っているので、何となく大きさが分りました。
お誕生日おめでとうございます。
また会った時に、本人にもおめでとう♪と言いますね。
その前に下の子のお誕生日が来ちゃったりして。
by (2006-04-14 23:59) 

☆ ぴか姉 ☆

9歳のお誕生日ですか おめでとうございます!!
このサッカーボール型ケーキ 凄くいいですね!
まわりは生クリームと生チョコですか?なんか夢があってしかも
美味しそうだし最高のバースデイケーキですね。
お友達にもお祝いしてもらって息子さん、いい誕生日になりましたね。
しっかし、このケーキどこから食べるのか興味津々です。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2006-04-15 01:56) 

Yua

むすこくん、おめでとう!!!!!!
ステキなケーキにプレゼント、喜ばれたでしょう!!
この写真、むすこくんがJリーガーになったときに
子供の頃の写真としてサッカー誌に乗せれそうだわ。
by Yua (2006-04-15 07:56) 

kasato-yo

おめでとうございます♪
サッカーボールのケーキ・・ かわいくて美味しそうですね。
ドッキリの息子さんのリアクションもかわいいですね。
怒られる~と思ってたら、「おめでとう!」
喜びも倍ですね!
by kasato-yo (2006-04-15 10:59) 

おーー!!お誕生日おめでとうございます!!
それにしても、サッカーボールのケーキに、サッカーシューズ…
すんごく、最高ですね(^^♪
(ちなみに、私もPUMA好きで、今日もPUMAの服着て仕事に行きました★)
あと、一応区切りとして、お母さんも9年間お疲れ様でした!
そして、まだまだこれからも、がんばってくださいね(^^♪
by (2006-04-15 21:19) 

まる

おめでとうございます!!
いいですねぇ、サッカーボールのケーキ。
顔は消えているけど、表情が見えるようです。
子供の誕生日は何歳になっても感慨深いですよね。
生まれたときのことを鮮明に思い出します。
あの頃は可愛かったなぁ・・・・。 
あ、思わず我が息子を思い出してしまい、眉間にシワが・・。

まだまだ可愛い盛りの息子さんの健やかな成長を祈りつつ・・。
by まる (2006-04-15 21:51) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

rikaさん、ありがとう!!
ケーキ大きかったです。で、まだ残ってます。
明日の朝、また食べようと思ってます~
今度会えたら、本人に言って下さい。喜ぶと思います。
って・・・娘の誕生日は、6月です。それまでには子供たちに会えるかしら?

ぴか姉さん、ありがとうございます。
苺のスポンジケーキがベースで、その上に生クリームとチョコのクリームが
あしらってます。なかなかすごい大きいケーキです。
結局十字に4等分して、少しずつ切り分けて食べてます。
実はまだ残ってて・・・でも大満足の息子ですよ~

Yuaさん、ありがとうございます。
将来この写真がサッカー雑誌に載ったら・・・いいですよねえ~
なんてね。でもサッカーに勉強にと頑張って欲しいですね。

かさとよさん、ありがとうございます。
ドッキリには息子は本当にはまってました・・・
だって電話口で本当に不安そうにしてて・・・
でもおめでとうの言葉に顔がホッとしてニヤけてました。

しおっぺさん、ありがとうございます。
サッカー大好きな息子には、ほんといいバースデーでしたね。
PUMAは、我が家にはたくさんあります。
ちなみに私もPUMAのシューズをずっと愛用してます。
それから・・・母になって9年。これからも頑張り続けます。
どうもありがとうございま~す!!

まるさん、ありがとうございます。
顔出ししたかったけど、何となく・・・皆さんの想像に任せて・・・
でもご想像通りの満面な笑みです。
まるさんの一番上の息子さんももう高校生ですねえ~
お互い頑張りましょう!!
by sevensea-south (2006-04-15 22:58) 

トシ

サッカーボール型のケーキですか。注文すればこういうのも作ってくれるんですね。
僕だったら、F1マシン(それもルノーかマクラーレン)をデザインしたものにしてもらうかも☆
ドッキリですか・・・でも息子さんが喜んでくれたようでよかったですね。
でも僕だったら、そういうのはやってほしくないですね。自閉症ゆえにその人を信じられなくなりそうです。
祝うときは、ストレートに祝ってほしいんですよ。
プレゼントのPUMA青シューズ、きっとすごくお似合いでしょうね。
いつもを赤ってことは、レッズをイメージしてですか?
ちなみに、20代になってからは、誕生日も何か特別なことがあるわけでもなくなりました。むしろまた1つ年を食ったなと思うだけです(笑)
最近は、自分の誕生日がきても忘れてたりします。
by トシ (2006-04-16 22:16) 

かあか

遅ればせながら~むすこくん、はぴはぴバースディ!
ケーキも美味しそう!でか~い!ますますサッカー頑張ってね!!
by かあか (2006-04-16 22:31) 

sevensea-south

トシさん、コメントありがとうございます。
まあドッキリはさ、すごく仲良しのお友達なんで・・・
その辺はこっちも分かってるんで。
息子もドキドキしながら、話を聞いてましたよ。
でもその後の「おめでとーーー!!」の言葉は、受話器からすっごい大きな声が
聞こえてたので、ほんと息子はうれしかったようです。
っていうか、感激していましたよ♪
こういうドッキリなら私は、楽しいですけど・・・
やっぱりトシさんにはダメなんでしょうか?・・・

かあかさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ケーキやっと今日食べ終わりました。
とってもいいバースデーでしたよ。
サッカー頑張ってます。ありがとうございます!!
by sevensea-south (2006-04-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。