SSブログ

第8節、京都サンガ戦・・・ [サッカー]

リーグ戦やナビスコ戦とサッカーが盛りだくさんですが・・・
さて、我がレッズは、ホームにて本日は京都パープルサンガ戦です。
でもって、今日はいつもトップ下に入る伸二くんが欠場。
トップ下にはマコさまこと長谷部選手が入るか?と言われてましたが・・・
結局トップ下にはヤマことキャプテンの山田選手が入り、マコさまはいつものボランチ。
ヤマがいつもいる右サイドに、平川選手が入りました。
ほう~となんかそうなんだあ~って・・・
まあそれでも今日は、しっかりと勝って首位をキープして欲しいと思ってます。
って事で・・・今日も私はTV観戦です。

前半は・・・やはり京都は引いてましたねえ~
まあ分かってた事ですが・・・
ミスが多かった・・・雑なプレーが多かったような・・・
まあ相手もそんなよくはなかったんで、何とか・・・
まあとりあえず、0-0で前半終了。

後半・・・ハーフタイムにギド監督は選手を起こすために大声を出さなければならなかった
という事だったようで・・・
それが効いたか、ボールも動くようになったし、選手も動きがよくなってきましたね。
サイドからの攻撃・・・三都主が頑張ってました。
そして、後半10分・・・
三都主からのクロスにマコさまが飛び込んでシュート
で決まったゴーーール
マコさま、ゴールを決めた後の表情が何ともめっちゃかっこよかったです
もう自信に満ち溢れてて、すごい何だかたくましさを感じましたね。
うーん、マコさま、惚れ直しました(笑)

マコさま・・・


その後もまた三都主からのクロスにワシントンが2得点決めました
ワシントンのボールタッチのやわらかい事・・・
やっぱり上手いですねえ~
今日はワシントンはゴールを決めたい!と言ってたようで・・・
あわやハットトリックか?まで行きましたが、まあ2得点で・・・

って事で・・・

浦和  3 - 0  京都

はい、勝ちました。
まだいろいろとミスも多かったけど、とりあえず勝ち点3を積み上げました。
そして・・・首位キープです。
来週の清水戦、今日のミスを修正して、しっかりと勝って行きましょう

私は応援、頑張ります


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 7

hk

ナビスコ福岡戦の記事にTBありがとうございました。
またTB頂いてから随分と時間が経ってしまったので、新しいこちらの記事にコメントしますね。
毎度スンマセンずぼらで。
今日は結局体調戻らず、久々にTV観戦しました。
いやぁマコ様かっこ良かったですねぇ。
はしゃぐわけでもなく、喜ぶわけでもなく、“どうよ?”みたいな表情。
天を指差してなんか言ってる姿。
どれをとってもかっこ良かった。
オイラが女の人なら惚れてましたよ。
それとシトンはやっぱり上手いっすねぇ。
このところ切れがいまいちな感じでしたが、今日は上手さが光ってました。
“上手さ”より“巧さ”のほうがいいですかね。
次の相手は清水。
次までに体調戻そ。
sevensea-southさんも、ご家族の皆さんもお体お大事に。
健康って大事ですよね。
思い知らされましたよorz
by hk (2006-04-15 23:58) 

Yua

またまた勝利!!おめでとうございます。
ほんとにレッズ、強いですよね~。
by Yua (2006-04-16 21:01) 

トシ

一体、レッズの猛攻は、いつまで続くんでしょうか?
長谷部、ゴールしましたが、本人はもっとアピールしたかったそうです。
これは、リーグ順位争いだけではないですからね。
お分かりだと思いますが、W杯代表に選ばれるための個人選手での闘いでもあります。
長谷部は「絶対にオレが選ばれるんだ」というつもりなのでしょう。
それにしても、レッズ、強すぎます。
ここまでくると、本当に年間通して1度も負けなしということもありえます。
七海さんはそれを期待していますか?
でも、この調子が続くと、アンチレッズや他チームサポーターからはつまらないと思ってしまうかもしれませんね(笑)
今の時点ではガンバやアントラーズがきちんとくいついていますが。
正直に言うと、七海さんには申し訳ないですが、とくにひいきチームがない僕としては、混戦の方が面白いので、そろそろどこかがレッズを止めてほしいという思いもありますね(すみません)。
by トシ (2006-04-16 22:03) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます。

hkさん、体調はいかがですか?
マコさま、かっこよかったですよねえ~
あの表情は、ほんと彼の強さを見た感じがします。
日本代表・・・どうですかねえ~なんせジーコだから、やっぱ難しいでしょうね。
でもまあそれでもほんとマコさまの成長は、うれしいですよ♪
シトン・・・確かに「上手さ」より「巧さ」ですね。
昨日の試合では絶対にゴール決めるって言ってたから、ほんとすごかったです。
次は清水戦ですね。
健康は大事ですよ。体調管理には充分気をつけて下さいね。
我が家のご心配も本当にありがとうございます!!

Yuaさん、ありがとうございま~す!!
ガンバも昨日はマリノスに勝利でしたね。すっごい点の取り合いでしたが・・・
ツネさん、頑張って欲しいですね。

トシさん、マコさまはゴールを決めた時、すごい自信に満ち溢れた表情で、
小さくガッツポーズをしてたんです。
彼の成長をすごく感じました、と同時に強さ、逞しさを感じましたね~
彼はきっともっともっと進化して成長していくと思います。
それを見るのがすごく楽しみな私でもあります。
負けなしのレッズですが、期待というより、今やらなければいけない事、
とにかく勝ち点を積み重ねる事、そういう事の気持ちが強いです。
負けなしは、その後についてくる事だしね。
私はレッズが大好きなので、応援するのみです。
by sevensea-south (2006-04-16 23:45) 

☆ ぴか姉 ☆

前半は攻めはするけど上手くいってない・・・そんな欲求不満な展開でした。
先制点の長谷部の飛び込みは素晴らしかった。
あの時の表情には気迫に迫るものがありましたね。
更に自分に喝をいれているようにも感じて、やはり試合でメンタルの占める
意味の大きさを感じました。
後半のような試合を最初からやってくれれば見ている方も
ストレスを感じないんですけどねぇ。(^_^;)
by ☆ ぴか姉 ☆ (2006-04-16 23:57) 

sevensea-south

ぴか姉さん、いつもTB&nice!ありがとうございます!!
前半からきっちりやってくれたら・・・確かにそうですよね~
マコさまの飛び込みシュートはほんとよかったですよね。
あの表情・・・すごく印象的でした。かっこよかったあ~
次は清水戦ですね。頑張って応援しましょう~!!
by sevensea-south (2006-04-17 00:24) 

sevensea-south

しおっぺさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2006-04-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。