SSブログ

アウトプット・・・ [雑談]

今年に入ってから心がけている事。
それはアウトプットです。
心軽くしていくって感じですかね~
何かいろいろと考えるのが好きな私ですが、
いろんなものを背負いすぎるてると気分も滅入るので
とにかくいろんな想い、気持ちを手放す。
アウトプットして、整理していこうって思いました。

毎日やっている事・・・
今年になってから続けてるのは、毎日ノート1ページに何でもいいから
その時に思った事を書いてます。
これは日記とは違って、心の中の想い。
誰にも見せないから何でもいいんで書いてます。
最初のうちはなかなか書く事がなくて(笑)
でも、慣れていくうちに結構ディープな事とか書いてスッキリしてます(^^;)

昨年はずっと自粛で家にいる時間が多くて、
いろいろ疲れてましたし、いろんな気持ちが混じってスッキリしなかったんです。
で、いろんな方のYouTubeとか観てて、あ!これだって思うものを
たくさん取り入れようと考えて、今年から早速実行しています。

20210420.jpg
ノートは何でもいいんですけど、これは私のノートです(#^.^#)
2冊目もそろそろ終わりそうです。

アウトプットすると結構スッキリするんですよね~
で、後で見返すと、あ~この時はこんな事を思ってたんだなとかね。
これは私はやってよかったな~って思います。
こうやってブログを書くのも一つのアウトプットです。
まあでも、ここは公開日記のようなものですからね(笑)
ノートはもういろんな事、人には言えないような事とか書けるんですよね。
これはオススメします。
さっき、本屋さんで見かけた本の中であったんですけど、
幸せな人は、心が軽い人って・・・何か印象に残りました。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

ゆうみ

アウトプット とても有意義な作業ですね。
書くと気持ちが整理されて 整然としてくるそうです。
わたしも やってます。
by ゆうみ (2021-04-20 18:23) 

Rinko

「手放す」大切ですね。
なかなか手放せない思いもあるんですけどね(;'∀')
by Rinko (2021-04-21 08:09) 

sevensea-south

ゆうみさん、はい、とっても気持ちが軽くなります。
やっぱり背負いすぎるのは良くないですね。
ノートに書くだけでこんなに違うのかって思いました。
by sevensea-south (2021-04-21 18:06) 

sevensea-south

Rinkoさん、大切ですね。
想いをどんどん溜め込むのはよくないみたいです。
ある程度は仕方ない事もありますけど・・・
ノートに書くだけでも違いますね。
よかったら!!
by sevensea-south (2021-04-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩・・・音戸大橋へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。