SSブログ

父の日に・・・ [雑談]

先週の日曜日は父の日でした。
まあ私のブログを古くから読まれてる方はご存知かと思いますが、
私は母子家庭で育ちました。
だから父の日はあまり想い出もなく・・・
とはいえ、幼少の頃保育園の頃や小学校1年生くらいの時って、
父の日に向けて父の似顔絵なんて描かされたりあったものです。
まあ私の場合、私が2歳の時に父親が亡くなってるので、
そういった事も先生方は配慮して?お母さんの絵でいいよ~
なんて言われてたのを思い出します。

2歳の頃の記憶なんてね、本当に全く覚えてないんですよね。
そんな先日の父の日に私と同じく2歳の時に父親を亡くした彼のInstagramで
こんな1枚の写真が公開されてました。
20200627.jpg

私の大好きな尾崎豊さんの息子さんである尾崎裕哉さんです。
裕哉さんのInstagramから借りて来ました。

この写真見た時、とても素敵だなあ~~って思いました。
豊も父親だったんだものねって。

裕哉さんが2歳の時に亡くなった豊。
裕哉さんも私と同じで、父親の事はほとんど覚えてないんだろうな~
何かそんな気持ちを重ねてしまいました。
ただ裕哉さんと違う事。
それは父親が有名人だという事。
いろんな映像も残ってるし、裕哉さんへのメッセージを歌ってる歌もある。
何かね、とってもうらやましくも思います。

私は父親と一緒に写った写真なんてあったかなあ?
そういえばないかもしれないなって。
まあ大体父親ってカメラマンですもんね。
うちもそうだったのかもしれないです(^^;

そんなこんなを思い出して、ちょっと切なくも感じました。
そして・・・
あ、私にも父親はいる!!って事で、九州にいる旦那のお父さんに電話をしました。
とりあえず娘もお世話になってるし、まだまだ元気でいてもらいたいので、
電話して話しました。途中、息子にも変わりましたけどね。

何かいろいろと自分の心の中でも変わっていこうと思えた父の日の出来事でした。

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

みぃにゃん

お義父さまうれしかったとおもいますよ。
いつまでもお元気でいてほしいですね。
by みぃにゃん (2020-06-28 13:24) 

ゆうみ

お義父さま 本当にうれしかったと思います。

by ゆうみ (2020-06-28 20:36) 

Rinko

父の日、いろいろな想いがあふれますね。
by Rinko (2020-06-29 09:05) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
はい、元気で長生きして欲しいですね~
by sevensea-south (2020-07-01 23:04) 

sevensea-south

ゆうみさん、ありがとうございます!!
義父も元気で私も嬉しいです。
いつまでも長生きしてもらいたいです!!
by sevensea-south (2020-07-01 23:05) 

sevensea-south

Rinkoさん、はい、いろんな想いが溢れます。
by sevensea-south (2020-07-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。