SSブログ

お疲れさま会・・・ [雑談]

息子の受験がピークだったのが2月初め。
私立文系志望で、本命の大学がわりと早めに試験があったのですが、
まさに1ヶ月前の今頃は大変な時期でしたね~
本命に向けて、2月1、2日と滑り止めの大学を受験して、
4~6日の3日間、本命の大学受験へと臨みました。
ちなみに3日間あったのは、同じ大学の学部を3つ併願してたためです。
翌週は娘の受験もあったりで・・・
まあ2月初めはかなり気が張ってましたね~
とりあえず2人とも進学先が決まり、
(息子は第一志望だった大学に合格出来たので本当によかったです)
ホッと一安心です。
そんな中、仲良しのいつものママ友ちゃんたちが私のためにとお疲れさま会を開いてくれました。
2017030500.jpg
本当に2人には感謝です!!
20170305.jpg
デザートも頂き、とっても美味しかったです!!
いつもいろいろとお互い支えあったり、いろんな話が出来るお2人は、
これからもずっと私の良き親友でいてほしいです。

同じ日、息子は同じ大学へと通う友達(今はSNSなんかでつながったりするんですね)と
大学のオリジナルパーカーを買いに行くと言って、買って来てました。
2017030501.jpg
大学入学後にある、オリエンテーションキャンプがあるのですが、
その時に着ていくのかな?
そんな感じの事を言ってましたけどね。

そして娘の方は、あと10日ほどで中学校を卒業します。
3年間があっという間でした。
娘の方は、今月から高校入学準備が始まります。

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

みぃにゃん

ホントにお疲れさまでしたね。やれやれですね。春に向けていろんな準備しなければいけないからまだバタバタ続きそうですね。
by みぃにゃん (2017-03-05 22:07) 

Rinko

息子さん、良い大学に合格なさったんですね^^
本当におめでとうございます!

お疲れ様会も嬉しいですね~♪♪
ビールも桜バージョンで、心ウキウキしますね^m^

by Rinko (2017-03-06 07:50) 

斗夢

こどもの教育は親の責任。
ひとまずホッとしたことでしょうが、これからも大変ですね^^。
by 斗夢 (2017-03-06 08:05) 

いっぷく

よかったですね
おめでとうございます。
私は入社試験も入学試験も第一志望が
かなったことがないので羨ましいです。
by いっぷく (2017-03-08 01:55) 

ナツパパ

本当にお疲れ様でした。
皆さん揃って笑顔で春を迎えるのですね。
良かったなあ。
by ナツパパ (2017-03-08 09:50) 

みかん

コメントありがとうございました(^^)/
そして、
本当にお疲れ様でした!(´▽`)
そして、素敵なママ友さんたちをお持ちですね^^
疲れが癒されますね。
しかし、これから娘さんの入学準備ですか。もうひと頑張りですね(^^)
by みかん (2017-03-08 21:34) 

kyon

合格おめでとうございます^^
ママもお疲れさまでした^^
いいお友達をお持ちですね〜
by kyon (2017-03-09 22:35) 

yu-papa

第一志望の大学に合格できて、
      おめでとうございます(*'▽')
息子さんの前向きな努力が、実を結びましたね\(^o^)/
by yu-papa (2017-03-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。