SSブログ

それぞれの春・・・ [こども]

皆様ご無沙汰しております。
そして、今年初のブログ更新です。
というわけで・・・
はい、子供たちの受験が無事に終わりました。

と・・・その前に・・・


12日は、私のバースデーでした~♪
20170215.jpg
家族からのお祝いもあり、感謝感謝です。
そして何よりのプレゼントは・・・

子供たちそれぞれの春からの進学先が決まった事です。
息子は、おかげさまで第一志望の大学に合格いたしました!!
IMG_9062.jpg
息子の部屋にあったたくさんの参考書と赤本・・・ほんの一部です。
語学を学びたいという事での大学選びとなり、昨年と同じ感じではありましたが、
昨年よりも上の大学を目指して頑張って来ました。
予備校も昨年の春から休むことなく朝から晩までよく通い続けました。
本当にものすごく頑張ったんだと思います。
1年浪人となりましたが、じっくりとこの1年近く勉強が出来たようで、
自分の希望する大学へと合格出来たので、本当によかったです。

娘の方は・・・
第一志望には残念ながら縁がなかったのですが・・・
元々偏差値も少し足りてない状況で、少し頑張って挑戦して受けてみたいと言って
受験勉強もしてたんですが、やはり縁はなかったみたいです。
ただ、滑り止めの高校として受験した高校も娘にとっては納得の高校でして、
実は息子の通ってた高校なのです。
息子は選抜クラスでしたが、娘は理系という事もあり、国公立大学を目指したいという事で、
選抜より上の国公立大学合格にこだわる特進クラスへと合格する事が出来ました。
第一志望ではなかったですが、それでも今はすごく納得して、
その高校へと進学する事を楽しみにしているようです。

それぞれの春を迎えましたが、これで私もホッとしました。
というわけで、少しずつまたブログも更新していこうと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
                     2017.2.16
                    sevensea-southこと南七海


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 9

Rinko

うわ~!!!お二人とも合格なさったんですね!!
本当におめでとうございます!!!(*^^*)
息子さん、娘さん、最後までよくがんばりましたね。
これは本当に嬉しい春だ~!
お二人を支え続けたsevensea-southさんご夫婦も本当にお疲れ様でした!!
by Rinko (2017-02-16 07:33) 

ナツパパ

あ、合格おめでとうございます。
兄弟お二人がんばりましたね。
希望が叶ってなによりと思います。
sevensea-southさんもお疲れ様でした。
家族揃って満開の春、改めておめでとうございます。
by ナツパパ (2017-02-16 09:45) 

末尾ルコ(アルベール)

おめでとうございます!  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-16 19:02) 

みぃにゃん

息子さんおめでとうございます頑張った賜物ですね娘さんも第一志望が良いかなんてわかりません高校ライフエンジョイしてくださいね~
by みぃにゃん (2017-02-16 20:23) 

みかん

合格おめでとうございます♪それと、お誕生日おめでとうございます♪
ウキウキの春を迎えられて良かったですね。

私もブログ再開しました(^^)/♡

by みかん (2017-02-17 15:09) 

momo

お誕生日おめでとうございます^ ^そして受験の応援お疲れ様でした〜(*^o^*)
by momo (2017-02-17 16:27) 

斗夢

お目出度いことが目白押し、一足早く春が来ましたね!

by 斗夢 (2017-02-17 18:46) 

kyon

おめでとうございます^^ほっとひといきですね。
by kyon (2017-02-26 23:00) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

Rinkoさん、ありがとうございます!!
2人ともそれぞれで頑張ってくれると思います。
これからが大変ですが、また私も頑張ります!!

ナツパパさん、ありがとうございます!!
兄の方は第一志望でしたが、妹の方は第二志望でした。
まあそれでも納得した学校選びだったので、2人ともそれぞれ
頑張ってくれると思います!!

末尾ルコさん、ありがとうございます!!

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
息子は本当によく頑張りました!!
娘は第二志望でしたが、きっとそちらの方が縁のある学校なんだと思います。
楽しい高校生活を送ってもらいたいですね~

みかんさん、ありがとうございます!!
また一つ歳を重ねました。
いい春を迎える事が出来ました。
またよろしくお願いします!!

momoさん、ありがとうございます!!
ホッとしました~

斗夢さん、ありがとうございます!!
いい春となりました!!

kyonさん、ありがとうございます!!
ホッと一息~~本当によかったです!!
by sevensea-south (2017-03-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。