SSブログ

近況報告・・・ [こども]

皆様ご無沙汰しております。
年が明け、ブログも更新せずすみません。
息子が大学受験ともあり、慌ただしく・・・
私も自分事で忙しくしておりました。

とりあえず我が家の近況報告です。


1月息子がセンター試験でした。
今年は雪も降らず(センター試験後に雪でしたが・・・)
何とか無事に終えました。
2月に入り、息子の大学受験本番が始まりました。
そんな矢先・・・
娘がまた虫垂炎再発となり、再び入院となりました。
今回は緊急手術となり、入院したその日に手術となりました。
息子は大学受験、娘は入院・・・何かこんな時に重ならなくても・・・
いろんな事を思いました。
20160321.jpg
幸い手術も無事終わって、娘も何とか元気になりました。
入院中も息子は試験もあったので、お見舞いには来させず、試験に集中するよう言ってました。
まあそれでも妹思いの兄なので、心配だったと思います。
入院自体は数日だったんですが、まあ何とか元気に学校にも行けるくらいになりました。
退院して息子もホッとしてたようです。
大変だったなあ~(^^;)

そして2月は私のバースデーもありました。
今年は娘がケーキ作れるかなあ?と心配してましたが、元気になったので
私のために作ってくれました。
感謝ですね~
2016032101.jpg
とっても美味しかったです。
今年もまた私は無事に歳を重ねる事が出来ました。

2月は、私の地区役員の方も新役員決めだとか、会計監査だとか、
支部の総会準備だとかで自分事もあり、忙しい毎日でしたね。
そんな中、息子も何校か大学受験やサッカー部の3送会などありましたが・・・

そんな息子も3月4日に・・・
2016032102.jpg
無事に高校を卒業いたしました。
3年間あっという間でした。
通学時間約1時間。
3年間よく通ったなあ~と思いました。
卒業式の日は、息子は友達と打ち上げ(?)って感じで、夜遅くご飯食べに行ってたりして、
帰宅も夜10時くらいだったかなあ?
でも、楽しかったようです。

そして、息子ですが・・・
春からは予備校へと通う事となりました。
はい、つまり浪人する事になりました。
勉強不足!と本人は言ってましたけど・・・
それでもどこでもいい、どんな大学でもいいという感じではなく、
やはりやりたい事もあるようで、行きたい大学があるようです。
先週、予備校も決まって、4月からはかなりハードな予備校生活となるようです。

息子は今日から北九州の小倉の祖父母の家へ遊びに行きました。
もちろん1人です(#^.^#)
気分転換にいいかな?と思い、行かせました。
義父母も孫が1人で遊びに来るというので、すごく喜んでました。
先ほど電話したら、楽しそうにしてました。
また埼玉へ戻って来たら、現実が待ってますけどね~
頑張れ!!です!!

そして、娘ですが・・・
元気にしてます。
4月から娘も受験生です。
娘は行きたい高校もあるようで、こちらはきっと頑張ってくれると思います。

私はもう少し支部長の仕事が残ってます。
1人長いんですけどね~
でも、何とか無事に1年間支部長としての役割が出来たかな?
一緒に役員をやった仲間に恵まれたと思ってます。

なかなかブログも書けなかったですが、ぼちぼち書ける時に更新しようと思います。
またよろしくお願いします!!

                            2016.3.21
                          sevensea-southこと南七海


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 8

ハマコウ

おはようございます。
娘さんの体調が戻って何よりですね。
息子さん、目的があるということはすばらしいことだと思います。
わたしも1年浪人をし予備校に通いましたが、今となってはよい経験だったと感じています。充実した生活となることを願っております。
by ハマコウ (2016-03-22 05:10) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。色々大変でしたね、息子さん目標をぶれずにがんばっておられるのは素晴しいと思います。娘さんも今年受験と続きますががんばってくださいね。
我家で預かっていた兄たんも今年無事中学卒業できました。春からは上の兄たんと同じバレーボール推薦で同じ高校へ通うことになりました。今は春休み中ですがもう明日から東京へ合宿参加みたいです。
それぞれ目標もって進むってとても大切なことですね。
by みぃにゃん (2016-03-22 07:27) 

ちぃ

お誕生日おめでとうございます(^o^)/
そして息子さんのご卒業おめでとうございます(^o^)/♪
by ちぃ (2016-03-22 07:35) 

Rinko

まずは息子さんのご卒業おめでとうございます!
この前高校入学したと思ったら本当にあっと言う間の3年間でしたね!

それにしても、慌しい1月・2月だったんですね~。
でも娘さんも順調に回復したようで良かった!良かった!!

私もどうしても行きたい大学・学科があり、1浪しました。
あの1年は大切な時間だったと今でも思っています。少し苦しい場面も出てくるかと思いますが将来の糧にきっとなるはず。長い人生の1年です。
息子さん、目標に向かってがんばってくれるはずですよ^^
応援しています!

by Rinko (2016-03-22 07:48) 

ナツパパ

息子さん、ご卒業、おめでとうございます。
ご家族皆さんが目標を持ってがんばっていらっしゃる様子、素晴らしいです。
来春は、きっと新たな目標に向かって歩み始めることでしょう。
この一年、どうかがんばってくださいね。
by ナツパパ (2016-03-22 08:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
息子さん御卒業おめでとうございます。
娘さんも順調に体調が回復したようで良かったですね。
お大事に・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-22 16:38) 

たくや

卒業おめでとうございます~
by たくや (2016-03-24 09:25) 

sevensea-south

皆様、コメントありがとうございました!!
感謝します!!
by sevensea-south (2016-04-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。