SSブログ

北九州での夏休み・・・ [九州]

お久しぶりの更新です。
帰省してから埼玉へは戻ってたのですが、何かと忙しい毎日で
なかなか更新出来ずすみません。
気付けば子供たちもそれぞれ新学期が始まって、明日からいよいよ9月なんですね。
早い!!

さて、私の故郷である北九州ですが・・・
2015083102.jpg
帰省してからは、結構楽しく過ごしてました。
写真は小倉駅です。

帰省中は、少しお天気が悪かったんですけど、それでも私が会いたいという人には
会えたし、ゆっくりじっくりと懐かしい友達との時間を過ごす事が出来ました。
中学時代の同級生に高校時代の同級生。
かな~~~り久しぶりに会えた友達もいました(笑)
何はともあれ、大切な時間だったなあ~と思える事・・・
そういう気持ちになれて、また頑張ろうと思えました。
という事で・・・
小倉で撮った写真をどうぞ!!
20150831.jpg
人慣れしているのか、全く動かなかった猫。( *´艸`)
2015083100.jpg
市庁舎の展望台から撮った小倉の景色。
この川は、紫川と言います。
2015083101.jpg
こちらは小倉城です。
そして・・・
おまけです。
2015083103.jpg
こちらは旦那と娘が熊本へ行ったんですが・・・
実は2人とも鉄道が大好きで、このA列車に乗りたくて行ったんですよね~
当日は、雨が降って(さすが娘は雨女)、A列車も午前中は運休になってどうなるか?
でしたが、何とか午後に乗れたそうです。
また機会あれば、その話は書こうと思います。

nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

Rinko

福岡に帰省なさっていたんですね~!
実は私、11月の後半にヨガのトレーニングで小倉に5日程行く予定なんです!
福岡は初めてで、ホテルからトレーニングのある場所まで歩いて行けるのか地図とにらめっこしていたところです。なので、小倉駅や市庁舎の写真があって、嬉しくなっちゃいました^^
ホテルは鍛治町にあって、トレーニングの場所は小倉北区役所の辺りなんですが、徒歩では遠いでしょうか?遠ければバスかな~。
朝から夕方までみっちりトレーニングなんですが、初めて訪れる小倉を楽しみにしてるんですよ~♪♪ ^^
by Rinko (2015-09-01 08:04) 

みぃにゃん

九州は魅力的な電車がありますね。たまには列車の旅したいです。
by みぃにゃん (2015-09-01 09:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お久しぶりです。
あの猫、ヒョウキンですね。お宮さんの前で、
ちょこんと・・・。九州は行ったことないので、
体調の良い時でも行ってみたいな~?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-01 10:59) 

ナツパパ

このモノレールを見ると、小倉だなあ、と思います。
あ、それから小倉城の天守閣も。
最上階がすこし張り出した姿は独特の魅力がありますね。
by ナツパパ (2015-09-01 13:55) 

sevensea-south

Rinkoさん、11月小倉に行かれるんですね。
鍛冶町に宿泊されるんですね。
歩いて行けると思いますよ。
私なら歩いて行きます(笑)
でも初めての小倉なんですね。
私のブログの九州というカテゴリーで、小倉の事も少し書いてますので、よろしければ見て下さいね!
でもって、もう少し先ですが、小倉楽しんで来て下さい!
私の故郷なので(#^.^#)
by sevensea-south (2015-09-01 17:29) 

kyon

福岡の雑餉隈に住んでいたことがあります。
日帰りで長崎や熊本など、ちょこちょこ出掛けていました。
子どもが幼かったので気持ちの余裕がありませんでしたが、今、あらためてゆっくり九州えお旅してみたいなと思います。
by kyon (2015-09-01 17:37) 

Rinko

わぁ~!情報ありがとうございます!!感謝です~☆
それじゃ、歩いて行こう~♪って決めました^^歩くの大好きだし~♪
九州のカテゴリーで見させてもらいますね。
まだ少し先なのですが、本当に今からワクワクです♪^^
by Rinko (2015-09-03 08:23) 

まゆみっふぃ

A列車いいですね〜♪
乗ってみたいです。
by まゆみっふぃ (2015-09-03 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。