SSブログ

息子の背中・・・ [こども]

今日の関東は雪が降ってます。
寒いなあ~って思ってて、予報でも雪とは言ってたんだけど・・・
やはり雪が朝から降ってました。
今日は仕事がお休みでよかったなあ~(笑)

ところで先週は、息子が通う私立高校で入試があったので、
息子も学校がお休みの日がありました。
たまたま部活もお休みという事で、夕方息子を誘い、
2人でウォーキングに行きました。
私が毎日行ってるのを知ってるんで、暇ならって言う感じで誘ったんだけど、
素直に行こうかなって言ってくれました。
息子は当たり前のようにサッカーボールを一緒に持って来てましたけどね(笑)
息子も数年前は反抗期だとかいろいろと思春期もあったりで、
2人でゆっくりじっくりと話す事もなかなかなかったのでね~
最近はよく話してくれるようになったかなあ?

高校生になって、いろんな事ありました。
息子の高校には、同じ中学出身の同級生はおらず、1人で友達も出来るのかな?
いろんな心配はありました。
部活もその一つで、県内では強豪校と言われる私立高校のサッカー部。
旦那と2人で反対もしたけど、どうしてもと言われ行かせたのですが・・・
本当にいろいろと苦労はしているようです。
1度やめたいと言った事もあったり、旦那とはよく衝突もしたり、
今でも旦那と息子は似ている部分が多いので、ケンカもよくありますけどね。
まあそれでもずいぶんと落ち着いて来たかなあ?なんて思います。
とりあえず部活は3年間続ける約束はしたので、行ってます。
息子も息子なりの考えがあるので、部活内の事も分からないでもないのですが、
やはり自分で選んだ道。最後までは何とか続けて欲しいからって事で、行ってます。

そんな息子ですが、やっぱりサッカーは大好きなんですね~
一緒にウォーキングしてた息子は、私の少し前で、
楽しそうにサッカーボールと戯れてました。
FullSizeRender-5.jpg
こんな感じです。
ふと息子の背中を写真に収めたくて、撮りました。
ポケットに手を突っ込んでますが・・・(笑)
寒いのに手袋忘れたとか言ってましたけどね。

息子の背中も大きくなったなあ~
もうずいぶんと成長したんだなあ~
身長も旦那より少し大きくなったし、何か嬉しくなりました。
思わず先ほど小さい頃の写真を探してしまいました。
20150130.JPG
娘の手を引く息子です。
すごく妹思いの息子です。
それは昔も今も変わらず・・・
まだまだいろんな事があるとは思います。
でも、まあきっと息子なら頑張れるんじゃないかなって思ってます。
とは言え、春から高校3年生。受験生なんですよね~
どうなることやら・・・
親は見守るだけです。

たまの息子と2人だけの時間もいいもんですね。
しかしいろんな事をよく話してくれるようになったなあ~
息子と話すのも私にとっては、すごく楽しい時間です。
nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 9

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お互いに体調に気をつけましょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-30 16:38) 

あとりえSAKANA

友人の息子たちはあまり多くを
語らないようですが、息子さんとの
時間が持てるというのはすてきな
事ですね( *´艸`)
by あとりえSAKANA (2015-01-30 16:38) 

ゆうみ

ある一定の年齢になると
急になんでも話してくれるようになりうれしいですね。
by ゆうみ (2015-01-30 17:37) 

斗夢

わが家は男の子が二人ですが、わたしとはあまり話をせず
母親とはよくしていました。今も同じです。
by 斗夢 (2015-01-31 06:52) 

みぃにゃん

いろんな事を思い出しながら一緒に語りながら歩くのも良いですね
by みぃにゃん (2015-01-31 11:10) 

ママチャリ

おぉー息子さんの背中!
たくましいですね!^ ^
同じ男として羨ましいですよ!

日々成長する姿は収めておきたいですよねー!いくつになっても子供ですからね!親としては^ ^(自分親じゃないですけど笑)

妹さんを連れてる写真微笑ましいですね。羨ましいなぁ〜!

受験かぁ〜僕の妹は泣く思いで頑張ってます!南七海さんの息子さんも絶対大丈夫!!頑張れ!
by ママチャリ (2015-02-01 01:10) 

ナツパパ

話しを出来るようになったってすごい進歩!!
それだけ大人になったと言うことなのでしょうねえ。
いろいろあることも、悪い面だけじゃない...
高校時代の息子をみていて、わたしそう思いましたっけ。
頑張れお兄ちゃん!!
by ナツパパ (2015-02-01 17:34) 

Rinko

あぁ~ホントだ!似た事を書いてますね~!奇遇だ^^
息子さんの大きくなった背中がとっても頼もしいですね。
こうして、また母息子の時間が持てるって良いな~♪

小さい頃の息子さんと娘さんの姿がなんとも愛らしい^^
by Rinko (2015-02-01 21:53) 

sevensea-south

ryuyokaonhachiojさん、いつもありがとうございます!!
お互い頑張りましょう!!

あとりえSAKANAさん、はい、とても素敵な時間です。
息子の成長を感じますね~
コメントありがとうございます!!

ゆうみさん、そうなんですよね~
息子との大事な時間です。
うれしいですね~

斗夢さん、やはりそうなんですね~
うちも旦那よりは私によく話してくれてますね。
そう考えたら、旦那も義父より義母によく話してるような(笑)

みぃにゃんさん、はい、いろいろと思い出話もするし、
学校の事も話してくれてます。

ママチャリさん、あはは・・・
きっとママチャリさんはいいパパさんになると思いますよ~
すごく妹さん想いで優しいですしね~
息子への応援ありがとうございます!!
ちゃんと伝えておきますね。

ナツパパさん、少しずつ成長を感じてますね~
大人になったなあ~って思います。
そうなんですよ。
悪い面だけじゃないと私も思います。
応援ありがとうございます!!

Rinkoさん、でしょ?(笑)
母として同じ気持ちですよね~
小さい頃の二人もですが、今も仲良しの兄妹なんです。
by sevensea-south (2015-02-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。