SSブログ

ウォーキング・・・ [雑談]

お正月が過ぎた4日から旦那とウォーキングを始めました。
運動不足なのもあり、健康のためでもありって感じですかね?

今はiPhoneでもいろんなアプリがあって、
どれだけの距離を歩いたか、どれだけのカロリーを使ったか、
どれだけの時間がかかったか・・・
そんなのが分かっちゃうんですね~
そういうのも分かると、結構励みになるもんですね。

で・・・
旦那がウォーキングを始めるという事で、買ってくれました。
IMG_4570.JPG
ウォーキング用の靴とウエアです。
夜は寒いので、これは結構いいですよ~
まあ少し高い買い物でしたが、買ったとなれば使わなければ!!
そんな感じで毎日頑張ってます!!

とはいいつつ、旦那は平日は仕事もあるので、2人で行くのは土日のみ。
平日は、私一人で頑張ってます。
が!!
先日の3連休ですが、旦那が体調を崩し、結局私一人でまたウォーキングでしたけど。
あ、最終日だけは何とか旦那も行けたかなあ?
そんな私ですが、私もちょっと頑張りすぎたようで・・・(笑)
少しばかり左足の甲が痛むので、しばらくお休みになりそうです。
とは言え、治ったらまた無理せずに頑張ろうと思ってます。

まあこれからは夫婦2人での時間が多くなりそうです。
なので、こういう時間を持つのもいいもんです♪
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

ゆうみ

無理しないで 楽しく歩いてね。
by ゆうみ (2015-01-16 17:32) 

ちぃ

ウォーキング、いいですね♪足の痛みはひどくならないよう気をつけて
くださいねっ。はやく良くなって楽しく歩けますように(^o^)/
by ちぃ (2015-01-16 19:54) 

みぃにゃん

サマになっていますね!毎日続けるのが大切ですよね。
私はロッキーの散歩がウォーキング代わりになっています。
散歩なんで絶対休めないっていうメリット付です。
by みぃにゃん (2015-01-16 22:38) 

ナツパパ

ウォーキングだと、話しもしながら出来るので、愉しいですよね。
わが家でも、週に一回くらい、夫婦で歩きます。
...ただ、話しながら歩くのは、本来のウォーキングから見ると、
ダメなんですとか。
うーむ。
by ナツパパ (2015-01-17 10:38) 

まゆみっふぃ

私も始めたいとずっと思っていますが、
なかなか始められません…^^;
by まゆみっふぃ (2015-01-17 14:50) 

rika

まあ、素敵。
ご夫婦で何かをやるって良いですね。
うちはまだまだ先かな~
夜道は気を付けて下さいね。
車を運転しているとドキッとする事あります。
by rika (2015-01-17 20:49) 

Rinko

ご夫婦でウォーキングって良いですね~!
歩くのは精神安定にも良いし、夫婦のコミュニケーションにはうってつけですね♪
ムリなさらず、マイペースお続けくださ~い^^
by Rinko (2015-01-17 23:29) 

sevensea-south

ゆうみさん、ありがとうございます!!
無理なく頑張ります!!

ちぃさん、はい、ありがとうございます!!
少し休み休みで頑張ってますよ~
今日は息子と2人でウォーキングしました(笑)

みぃにゃんさん、そうか~
ロッキーくんの散歩が・・・なるほど(笑)
お互い頑張りましょう!!ありがとうございます!!

ナツパパさん、そうなんです。
今日は息子と行きました。
話ながらだったんで、あっという間です。
あ~でもそうなんですね~
まあでも楽しければいいかな?なんてね。。。

まゆみっふぃさん、一緒に始めませんか?
もう少し暖かくなったらでもいいですが・・・
ぜひ♪

rikaさん、もうね、夫婦2人の時間が多くなりましたよ。
子供も大きくなるとそんな感じですね~
はい、夜道は気を付けます。ありがとう!!

Rinkoさん、楽しいですよ~
はい、無理せず頑張りますね~
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2015-01-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末・・・週末よしもと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。