SSブログ

一般参賀へ・・・ [雑談]

お正月2日の日は、一般参賀へと行って来ました。
息子はこの日から部活で初蹴りという事でいませんでしたが、
旦那、娘、私の3人で行って来ました。

今年は、佳子さまが成人したので、初めて見れるね〜という事で
楽しみにして行って来ましたよ〜〜♪
IMG_4539.JPG
人も多くて、すごかったですが・・・
何とか撮れた1枚です。
せっかく行ける場所に住んでるので、行ける年は行ってます。
もう3年連続で行ってるかなあ〜
そしてその後は・・・
初詣という事で・・・
IMG_4548.JPG
靖国神社へと行って来ました。
まずまずの人でしたが、思ってたよりは混んでなかったかなあ?

3人でお参りして、今年はせっかくなので本殿まで上がり、お参りして来ました。
本殿はすごい人でしたけどね〜

その後は遊就館へ行き、お昼ご飯にこちらを食べました。
IMG_4543.JPG
金曜日だったのでカレー(笑)
写真にもありますが、海軍カレーです。
私的にはカレーって感じはあまりしなかったかなあ?
そして、デザート?に・・・
IMG_4550.JPG
ぜんざいです。
3人で堪能して来ました。

この日は、靖国神社を出た後は、上野方面へちょっと行ったりして、
丸1日遊んで来た感じですね〜
なかなか充実した1日でした。
1日中歩き回ったので、夜はヘトヘト・・・
すぐに寝ちゃいました(笑)

さて、明日から仕事始めです。
明日はきっと忙しい1日になると思いますが、今年もお仕事も頑張りたいと思います。
子供たちは・・・あと少し冬休みなんですよね〜
ちょっぴりうらやましいですが、まあ宿題も頑張ってやってるようなのでね〜
何はともあれ、私は明日から頑張ろうっと!!

nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

みぃにゃん

すごい人ですね[exclamation]こちらからはなかなかいけないですね。
by みぃにゃん (2015-01-04 18:45) 

ちぃ

皇居も靖国神社も沢山の人ですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-01-04 19:37) 

司馬亮

さすがに凄い人ですね。
一般参賀も靖国神社も一度は行ってみたいです。
by 司馬亮 (2015-01-05 00:37) 

kyon

これがあの有名な靖国ですか!
1枚目の国旗を振る姿、昭和な印象を受けました^^;
子どもの頃、皇族の方が通られる道の脇で振らされた憶えがあります。
懐かしい〜。
by kyon (2015-01-05 01:30) 

Rinko

一般参賀も靖国神社もすごい人ですねー!
親子3人で良いお正月でしたね^^
息子さんは2日から初蹴りだったなんて、さすがです!
こちらは仕事も学校も今日からスタートです。皆眠い目をこすりながらのキツイ朝でした。苦笑
by Rinko (2015-01-05 08:16) 

ナツパパ

お正月の行事を愉しまれているご様子、なによりです。
こうやって一年の初めに区切りがあるって良いなあ、と思います。
わが家は元旦に、近所の神社まで初詣に行き、それきり家でゴロゴロしてました。
さて、今日から仕事、頑張らなくちゃ。
by ナツパパ (2015-01-05 09:07) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-05 11:18) 

まゆみっふぃ

今年もよろしくお願いします(^^)
by まゆみっふぃ (2015-01-05 15:37) 

rika

素敵なお正月ですね。
私は東京で生まれ育っていても一度も一般参賀には行った事無いな~
カレーも美味しそうですし、良いお正月だな~って思いました。
今年もよろしくお願いします。
by rika (2015-01-05 19:55) 

ryuyokaonhachioj

新春あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-06 20:20) 

こういち3

一般参賀、一度行って見たいんですよね。
2日はいつも妻方実家に行くのでなかなか・・・。

海軍カレーですか?写真を見るとちょっとイメージが
違いますね。
美味しかったですか?
沢山、廻られたようでお疲れ様でした。
by こういち3 (2015-01-06 23:23) 

ママチャリ

うぉー!すごい!
結構しっかり撮れてるじゃないですか!一般参賀は無論行った事ないのですが、テレビで見るだけでも本当にすごい人だなーって思ってます笑

充実した1日で良かったですね^ ^

今年もブログ更新楽しみにしてます!
by ママチャリ (2015-01-07 02:46) 

ゆうみ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ゆうみ (2015-01-09 12:27) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、すごい人でした。
関西からも来る人いるかもしれませんね~
でも1度は行ってみるのもいいかもしれませんよ。

ちぃさん、たくさんの人でしたが楽しめましたよ~~♪

司馬亮さん、すごい人でした。はい。
ぜひ一度は行かれてみて下さい。
旦那の両親も九州ですが、行ってみたいと言ってます。

kyonさん、はい、あの有名な靖国神社です。
なかなか穴場かもしれません。
娘の七五三もこちらの靖国に行きました。

Rinkoさん、すごい人でした。
息子が行けなかったのが残念ですけど・・・
でも、いいお正月でした。

ナツパパさん、はい、いいお正月を過ごせました。
1年に1度と思うと、行ってみようって感じになります。
仕事もまた頑張りましょうね~

チヨル(たろう)さん、遅くなりました。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

まゆみっふぃさん、遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします!!

rikaさん、皇宮警察に旦那の大学時代の友人がいるんだよね~
過去行った時、偶然にも会えたのもあってね~
ここ数年は会えてないですが・・・
でも1年に1度と思うと行ってみようかって感じです。
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

ryuyokaonhachiojさん、遅くなりました。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

こういち3さん、一般参賀一度は行かれてみて下さい。
うちも行けるときにって感じで行ってます。
海軍カレーはまあまあかなあ?
カレーって感じはなかったんですけどね~(笑)

ママチャリさん、頑張って頑張って撮りましたよ!!
充実した1日でした!!
はい、ママチャリさんのブログも楽しみにしてますよ~

ゆうみさん、遅くなりました。
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

by sevensea-south (2015-01-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。