SSブログ

古き良き時代・・・ [こども]

今日で11月も終わりですね~
何だか早い!!
ちょっぴり焦ってます!!

ところで、最近うちの子供たちがよく言います。
「お父さん、お母さんが子供の頃の時代が何かうらやましいな~~」
と・・・
古き良き時代とでも言うんでしょうかね?
特に娘がよく言います。
世の中いろんなものが便利になって来たのはすごく素敵な事です。
まあでも一方で、便利すぎてって事もある気がします。

私たちが子供時代は、携帯電話なんてなかったし、
今の子はそういうのにも振り回されて可哀想かなあ?
なんて思う事も少しあります。
娘も中学校入学と同時に旦那がiPhoneを買ってやったんですけど・・・
LINEなんかでも友達同士でいろいろとあるみたいですね〜
娘もちょっと前までは、そういうのに振り回されてた感もありました。
友達関係でもちょっといろいろとあったりで、少し嫌な思いもしたようです。
まあ今はLINEは友達との連絡と家族間での連絡だけでしか使ってませんが・・・
他はゲームしかしてないかなあ?

ちなみに娘はわりと古いものが好きです。
音楽の趣味も好きなものも。
音楽で言えば、私や旦那が学生の頃好きだった歌手を好きになってたりで、
私としてはすごく懐かしい歌だなあ〜って(笑)
後、好きなものと言えば、娘は飛行機が好きでして、特に戦闘機が好きで、
先日も零戦を見に行ってたほどです。
めっちゃ感動してましたけどね。

娘が言うんです。
「お母さんたちの高校生くらいの時代に行ってみたいんだよね〜」って。
懐かしい時代を娘にいろいろと話しつつ、でも私はこう言います。
「いい時代だったけど、これからの未来も自分次第でいい時代にしていかないとね。」って。
こんな話をしてくれる娘が私はとても好きです。

20141130.JPG
先日車の中から撮りました。
遠くに見える山が富士山です。
赤く染まってます。

これからの時代を生きていく子供たちに素敵な未来を作っていってもらいたいです。
それには、私たち大人もしっかりと頑張らないといけないなあ〜って思いますね。


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 1

sevensea-south

たくさんのnice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2014-12-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。