SSブログ

北九州での夏休み~九州半周の旅~・・・ [九州]

さて続きです。
何か一気にかけなくてすみません(>_<)
徐々に書いていきます。

14日は、なんと午前3時起きでした。
娘がどうしても行きたいという場所へ行くために・・・
娘は大の飛行機好きなんです。
しかも、戦闘機が好きなんです。
特に零戦にすごく興味あるようで・・・
まあそんなわけで、行ったのはここです。

はい・・・
20140830.jpg
鹿児島県の鹿屋です。
お盆だから高速も渋滞覚悟だったんだけど・・・
まあいい時間に出た(?)ので、さほど渋滞もせず、朝の7時過ぎには鹿屋へ到着でした。
まあ車中は、私と娘はほとんど寝てましたけどね(^^;
ちなみにこの日行ったのは、旦那の父、旦那、娘に私の4人です。
息子と旦那の母は、お留守番でした。

ちょっとばかし時間もあったので、近くのファミレスでモーニングしてから
この鹿屋航空基地資料館へ行きました。
まあ喜んでるのは、娘だけはなく、旦那もです。
娘は旦那の影響ですね~(^^;)
2014083000.jpg
こんな感じで2人で写真撮りまくってましたから。。。

2014083001.jpg
これが見たかったらしいです。
ず~~~~っといろんな角度で零戦を眺めてました。
2人でね(笑)
娘は娘なりの想いもあるようで、零戦は本当にすごいなって言ってました。

ここは外にも展示してあって、娘が撮った写真をしばしどうぞ~
2014083002.jpg

2014083003.jpg

2014083004.jpg

2014083005.jpg

2014083006.jpg

こんな感じかなあ?
ずっと眺めてても飽きないそうです。
飛行機・・・本当に好きなんだなあ~

娘も満喫した事で、帰りはどうやって帰ろうか?と・・・
義父が宮崎から大分方面を通って帰ろうか?と提案。
そんなわけで鹿児島から宮崎方面へ。。。
宮崎と言えばやっぱりチキン南蛮!!
旦那も娘も大好きなんですよね~
で、有名店で食べようとなって、チキン南蛮を食べに行きました。

2014083007.jpg
これこれ!!
思ってたよりもずっと甘かった感じです。
でもね、ほんと美味しかったです。

帰宅してから、この日通った道を地図で見ましたが、
ほとんど九州半周でしたね~(笑)
よく日帰り出来たなあ~と感心です(笑)あはは・・・
帰り着いたのは、夜の8時過ぎでしたけどね。
1番満足してたのは、やっぱり娘です。
ちなみに鹿屋へ行った事を娘は、レポートにして学校の宿題で提出してました。

夏休みはまだ続きます。。。


nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

みぃにゃん

娘さんいとってものすごく有意義な時間だったのですね。
熱心にカメラかまえてる姿はほんとにすきなんだなぁってわかりますよ~
夏休みにとても良い思い出になりましたね!
by みぃにゃん (2014-08-30 22:27) 

Rinko

すごい!日帰りで福岡から鹿児島へ車を使った移動、本当にお疲れさまでしたー!!
それでも娘さんの喜ぶ顔を見ると疲れや大変さも吹っ飛んだことでしょうね~^^
by Rinko (2014-08-30 22:52) 

ナツパパ

小倉から鹿屋日帰りですか。
高速道の威力なのかしら、九州内は早く移動できるようになったのですね。
展示されている飛行機は、いずれも海に関係したものですね。
大きな二式大艇は以前、お台場にあったものではないでしょうか。
by ナツパパ (2014-08-30 22:55) 

ryuyokaonhachioj

そう~~零戦は当時も恰好良かった~
私たちも、小さかったけど、好きだったね~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-31 09:12) 

kyon

夏休みの思い出がまたひとつ増えましたね^^
福岡に居た頃、鹿児島までは日帰りで行く勇気なかったですねぇ。
お疲れ様でした^^
by kyon (2014-08-31 23:25) 

まゆみっふぃ

3時起き〜すごいです。
日帰りできるんですねっ(^^)
by まゆみっふぃ (2014-09-01 16:22) 

シービーちゃん

私もチキン南蛮、大好きです。去年宮崎に行ったとき、3回ほど食べました。
by シービーちゃん (2014-09-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。