SSブログ

母たちの夜・・・ [こども]

先週、娘が修学旅行に行っている間です。
娘と仲良しのお友達2人のママさんたちと、ちょっとした約束してたので行って来ました。
はい・・・
それは、
20130924.jpg
3人での女子会です(笑)

実は、1年前の5年生の時の林間学校の時からの約束だったんです。
来年(今年です)、修学旅行に行ってる間に、女子会しようね!!って。

娘の同級生のママさんたちとは、幼稚園の頃からず~~~っと一緒だったんで、
本当に気心の知れたママさんたちなんです。
3人で、娘たちも大きくなったよね~
手もかからなくなったしねって。
そんな話から始まりました。
いつも学校とかでも会っては、よくしゃべってはいるんですけど、
やはりお酒が入るとまた違います。

やっぱり子供の話が1番多かったかなあ?
3人の娘たちは、3人三様個性もあって、お互いにいい影響になってるなって。
それぞれに夢があって・・・
というか、うちの娘は、ほかの2人の夢を聞いて、かなり刺激になったんです。
だから、私は2人のママさんにもお礼を言いました。
娘の夢は、あえてここでは書きませんが、しっかりと目標を持っています。
夢のために今どうすればいいかとか、そんなふうに自分で考えるようにもなったしね。

ママ友ちゃんたちとこれからも大人になっても、娘3人仲良しでいて欲しいね~
最後はそんな話になりました。
4月から3人とも中学生です。
うち、1人は私立中学受験なので、今は受験勉強で大変そうです。
別々の中学になっても、家がご近所なので、会おうと思えばいつでも会えるかな?
もう1人とは同じ中学ですけどね。

ママ友ちゃんたちもとにかく面白かったし、また女子会やろうねってお開きになりました!!
いつものメンバーのママ友ちゃんと違って、娘の同級生のママ友ちゃんだったので、
学校の事、クラスの事、担任の先生の事、たくさん話せたかな?
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 6

みぃにゃん

同じ年代の子供を持つ方同士話はずんだんですね。
娘さんちゃんと夢持ってるんですね!エライです。あきらめずにがんばってほしいですね!!
by みぃにゃん (2013-09-25 00:14) 

kyon

ママ友はいいですね^^一緒に育児をしてきた同志なんですもの。
いつまでもいい関係でいられますよ、きっと^^
by kyon (2013-09-25 03:10) 

Rinko

親子3組でお互い良い刺激になりますね~!
娘さんたちの夢も大きく膨らんでいる事でしょうね。想像しただけでもワクワクしちゃいます♪

ママ同士のお付き合いもずっと続けるよう、今後も年に1度は「女子会の日」って決めるといいかも^^


by Rinko (2013-09-25 07:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。お陰で身体は順調ってことです。
楽しかったでしょう、ママ友はね~ぇ。
話しに花が咲き、楽しかったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-25 10:30) 

りんご

連絡来なかったよ 次回は何時!?(笑)
ママ友かァ 
昔は 井戸端会議 お茶友達 って言ったのかな♪

リフレッシュ だね

by りんご (2013-09-26 08:28) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、話弾みましたよ!!
娘は、そう!夢を持ってます。
刺激になってるんですよね~感謝ですね~~

kyonさん、ママ友ちゃんはいいですよね~
いろいろな話を共有出来るっていいですね~
ずっと娘たち同様に仲良くしていたいです。

Rinkoさん、刺激になりますね~~~
娘の夢は、大きく膨らんでますね。
頑張ってほしいです!!

ryuyokaonhachiojさん、順調で何よりです。
楽しかったですよ!!
いろんな事を共有出来るっていいですね~~

りんごちゃん、そっか~連絡してなかったね(笑)
次回は来る?(笑)なあんてね!!
いっぱいリフレッシュされたよ!!
by sevensea-south (2013-09-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。