SSブログ

北九州での夏休み~お祭り~・・・ [九州]

これで最後になるかな?
埼玉へ戻る前日の夕方、旦那さん実家近くにある小倉城の広場にて
義母がお祭りで踊るんで見に来てね~と。。。
娘と一緒に行って来ました。
20120830.jpg
小倉城前のお堀です。
写真右側に見えるのは、リバーウォーク北九州です。
そして・・・


広場へ行くと、義母がいました。
盆踊りだったんですが、こじんまりした感じでしたね。
でも、出店もあったし、賑わってはいたかなあ?
娘と一緒にいたら、その後を義妹(義弟のお嫁さん)が
姪っ子ちゃんと一緒に追いかけて来てくれました。
ちなみにこの日、旦那さんの実家に遊びに来てました。


娘と義母、姪っ子ちゃんです。
娘が何だかめっちゃ大きいので、姪っ子ちゃんが小さく見えます(笑)

で、しばらく見てたんですが・・・
2012083001.jpg
こちら登場!!
ってか、私知らなかったんですよね~
小倉城のゆるキャラなんだそうですが・・・
義妹に教えてもらいました。
名前は・・・「とらっちゃ」だそうです。
とらっちゃについては、こちら(←クリックしてね)を見て下さいね~!!
なかなか可愛かったです。あはは♪^^

その後は、義母(娘にとっては祖母)に言われて、娘は急遽盆踊りに参加!!

恥ずかしいから嫌だなあ~と言いつつも踊ってました。
はい。。。

おまけ。。。

この日の早朝、息子は旦那さんと義父(祖父)と一緒に釣りへ。
小さいタコが釣れたそうです。

北九州での夏休みの記事は、これで終わりです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

さて、明日は8月31日。
ちなみに息子の中学校は、すでに学校が始まってます。
29日からだったかな?昨日から始まってるんです。
娘は、3日から学校です。
夏も終わりになろうとしてるんだけど・・・まだまだ暑いですね~
明日は、私も仕事がお休みなので、夏休み頑張ってくれた娘と
お出かけして来ます。

~追記~
8月30日、嵐のメンバーの松潤のお誕生日です。
嵐のメンバーでは、1番年下の彼ですが、29歳になりました。
松潤、おめでとう!!

画像は、24時間テレビで、指揮者をやった時の彼です。
めっちゃかっこよかったです!!
感動しました!!
素敵な20代最後の年にして下さい!!
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

akiakiponta

ご主人様のご実家で、楽しく過ごされたようですね(^^)
義父さまや義母さまも、なかなか会えないお孫さんと会えて、嬉しかったでしょうね。
娘さん、埼玉から浴衣持って行かれたんですか?女の子は華やかでいいですね☆似合ってます♪
by akiakiponta (2012-08-31 06:07) 

Rinko

娘さんの浴衣姿、いいですね~♪♪
夏祭りに盆踊り。まさに「夏休みを満喫!」ですね~^^
by Rinko (2012-08-31 07:23) 

sevensea-south

akiakipontaさん、楽しかったです。
あっという間の夏休みでしたけどね。
浴衣は、義母が以前買ってくれてたので、そのまま北九州の実家に
置いてあるものです。
埼玉では着る機会がないのでね~
ありがとうございます!!

Rinkoさん、ありがとうございます!!
夏休みを満喫♪しました!!
by sevensea-south (2012-08-31 08:10) 

みぃにゃん

浴衣すごく似合っています。結構おおきな祭りだったんですね
by みぃにゃん (2012-08-31 15:52) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
いや、こじんまりしたお祭りでした!!
北九州では、もっと大きなお祭りもありますよ~
by sevensea-south (2012-08-31 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。