SSブログ

北九州での夏休み~北九州市漫画ミュージアム~・・・ [九州]

201208299.jpg
ここは小倉駅。
モノレールがちょうど通ってました。
分かりますか?
銀河鉄道999のラッピングです。
なかなかいいですよね~
この日は、小倉駅北側にあるここへ。
20120829.jpg

2012082901.jpg

はい、こちらです。
あるあるCity(←クリックしてね)です。
で・・・
2012082902.jpg
北九州市漫画ミュージアムがあるというので、行って来ました。

その前に・・・
小倉駅北口で出迎えたのは、
2012082903.jpg
メーテルの隣り、空いてます。(笑)

2012082904.jpg
鉄郎もいますよ。
2012082905.jpg
こんな感じなんです。
そして・・・
2012082906.jpg
キャプテンハーロックもいます。

という事で、北九州市漫画ミュージアムへ。
受付のお姉さんがなんとメーテルの格好してたんですよね~
これがなんとも。。。似合ってましたよ~~

中は、撮影禁止ばかりだったので、撮影OKのところだけ。

キャプテンハーロック。
アニメ好きな方には楽しめるかなあ~
2012082908.jpg
2012082909.jpg
仮面ライダーシリーズもありました。

ちなみに中の展示は、北九州市ゆかりの漫画家たちの作品を中心に展示してます。

松本零士 (銀河鉄道999)
関谷ひさし (ストップ!にいちゃん)
井上正治 (マラソンマン)
わたせせいぞう (ハートカクテル)
北条司 (CITY HUNTER)
せきやてつじ (バンビーノ!SECONDO)

こちらの漫画家は、北九州出身の漫画家さん達です。
みんな知ってましたが、結構いるんだなあ~って思いました。
皆様ご存知でしたか?

そして、記念切符が売ってたので、買いました。
2012082910.jpg

2012082911.jpg

なかなか面白かったです。

夏休みは続きます。


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

こういち3

ヤマト、999、ハーロック、エメラルダズ、男おいどん世代
ですので(^^)
等身大なんですか?鉄郎がリアルですね。
by こういち3 (2012-08-29 22:18) 

Rinko

メーテルだー!
横に座ってみたい!(笑)
メーテルの格好が似合う受付のお姉さんも見てみたい!(*^^*)
by Rinko (2012-08-29 23:01) 

シービーちゃん

仮面ライダー、かっこいいですね。2ショットの写真を撮りたいです。
by シービーちゃん (2012-08-29 23:20) 

akiakiponta

記念切手いいですね~。これは勿体なく使えないですね(^^)
でも知ってるのは、銀河鉄道999と仮面ライダーかな?仮面ライダーはリアルタイムでは観てないですが(^_^;)
by akiakiponta (2012-08-30 06:27) 

kyon

へー!こんなところがあるのですね!
私が行きたいですo(^▽^)o
by kyon (2012-08-30 09:36) 

青竹

松本零士さんは福岡県出身なのですね。
私がリーダーをしている宇宙少年団(YAC)の
理事長をされています。

by 青竹 (2012-08-30 20:34) 

nana_hyr

sevensea-southさん、こんばんは。
ナナママです、お久しぶりです。
キャプテンハーロック!!(*´∀`*)
かっこいいですよね~!!懐かしいっ。恋してたなぁ~ww
夏休みももう終わりですね、素敵な思い出ができて羨ましい^^
by nana_hyr (2012-08-30 21:10) 

這い上がるママ

メーテルと写真撮りたいです。遠いですね・・・。
by 這い上がるママ (2012-08-30 22:01) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

こういち3さん、そうですよね~
等身大だと思いますよ。
いつか機会あれば小倉駅に行ってみて下さい。
って・・・遠いですね。

Rinkoさん、メーテルの横、どうぞ~~♪^^
お姉さんは、若い方でして、写真も撮らせて頂きました。
なかなか可愛らしい方でしたよ。

シービーちゃんさん、2ショット撮れましたよ~
やはりヒーローものですよね~♪^^

akiakipontaさん、記念切手ではなく、記念切符ですよ~
切符なので、当然使えないです!!はい。

kyonさん、はい、あるんですよ~
なかなか楽しかったです!!

青竹さん、そうなんです。
知らない人もいるんですよね~
北九州出身です!!

nana_hyrさん、お久しぶりです!!
元気でしたか?
たまたま今日、ブログ覗いてたんですよ~元気かしら?って。。。
やはりハーロック!!あはは♪^^
夏休みももう終わりですね。これから大変な時期になりそうです。。。

這い上がるママさん、いつか撮れる日が来ますよ。
by sevensea-south (2012-08-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。