SSブログ

北九州での夏休み~お気に入りのうどん屋さん~・・・ [九州]

続きです。

北九州に帰ると、旦那さんとともにお気に入りのうどん屋さんがあります。
九州出身の私たちにとって、うどんとは・・・
はい、安くて美味しいもの。
やっぱりね、九州でのうどんが1番好きですね。
関東のうどんは、ちょっぴり?うん・・・
私たちには、口に合わない感じかな?
なので、帰省すると行ってしまうんです。

はい、ここね↓
20120827.jpg
資さんうどん(←クリックしてみてね。HPへ行きます。)です。
安くて美味しいうどん。
2012082700.jpg
これです!!

で・・・


この日は、焼きうどんも美味しいからってんで・・・
2012082701.jpg
これも頼みました。
美味しかったですよ~~~

子供たちは・・・
2012082702.jpg
親子丼です。
これは娘が食べました。
息子は・・・
2012082703.jpg
カツ丼です。
あ、息子はうどんも食べましたよ!!
食べ盛りです♪^^

そしてこれ!!
2012082704.jpg
かしわにぎりです。
うどんにおにぎり。
これは定番なんですよね~(笑)

そしてここのお店の名物なのがこれ↓
2012082705.jpg
ぼた餅ですね。
結構いけますよ~~~!!

九州育ちの私にとって、やっぱり帰省すると、食べ物は美味しいなあ~って。。。
本当に実感です。

という事で、お気に入りのうどん屋さんを紹介しました!!

まだまだ続きます。

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

akipon

僕は元々関東の出身ですが、やはり関東のうどんはイマイチですね・・・
最近知り合いの方からうどんを頂いたのですが、流石に美味しかったです。
by akipon (2012-08-27 23:34) 

akiakiponta

九州一度も行ったことがないんです。これを見たら行きたくなりました。
どれも美味しそうですね(^^)
私の母の実家は香川県です。讃岐うどんも最高ですよ~☆
by akiakiponta (2012-08-27 23:42) 

sevensea-south

akiponさん、関東の方でもそう思っちゃうんですね~
ちなみにここのうどん・・・320円です!!
美味しいですよ~
by sevensea-south (2012-08-27 23:43) 

sevensea-south

akiakipontaさん、讃岐うどんも有名ですよね~
でも多分麺の固さが違いますよね~
九州のは柔らかいです。
やっぱり九州に帰ると食べ物が美味しいなって実感します!!
by sevensea-south (2012-08-27 23:45) 

kyon

福岡に居た頃はあごだしでうどんを食べてました。最高^^
by kyon (2012-08-28 00:07) 

チヨル

九州は未踏の地。
いつかチビ連れて行ってみたいです♪

by チヨル (2012-08-28 06:05) 

リック

故郷の味、最高ですよね♪
by リック (2012-08-28 15:49) 

sevensea-south

kyonさん、九州でのうどんはやっぱり美味しいですよね♪^^

チヨルさん、そうなんですね~
九州は食べ物も美味しいし、温泉もいっぱいあるし。
とにかくいいところですよ~
いつかぜひ♪^^

リックさん、はい、最高ですね!!
by sevensea-south (2012-08-29 00:03) 

こういち3

LDLの関係で卵抜きダイエットをしているので目に毒・・・。
元気なら、焼きうどんと、カツ丼食べて30分後に
ぼた餅を頂きたいです。
おいしいかったでしょうね~。
by こういち3 (2012-08-29 22:23) 

sevensea-south

こういち3さん、あはは・・・それはすみませ~~~ん!!(笑)
でもね、美味しかったですよ~~~!!
by sevensea-south (2012-08-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。