SSブログ

息子のブラジル日記から・・・ [ブラジル留学日記]

~息子のブラジル日記から~

3月20日
同じ年代とプレーした。
暑さにより、動きが鈍かったが、
時間が経つにつれて慣れると思う。
狭いコートの中では動けたが、全て2タッチゲームで、
スクール(息子が通っている)よりも早い判断と高いタッチを必要とされ、
自分を含め、日本人は苦戦を強いられた。
広いコートでは、相手をかわせなくもなかったが、とるのは大変だった。
自分のところに置いていれば、少しのミスでも奪うことができなかった。
それと、スタミナ不足を露呈した。


3月21日
同じ年代とプレーした。
フィジカルトレーニングが中心であった。
ボールを使ったものが多かった。
ダッシュドリブルやダッシュしてドリブルして戻ってきてなど。
ロープを使ったりもした。
ほとんどついていけた。

3月22日
ジアデマと試合があった。
左寄りのミッドフィルダーとボランチをした。
前へ前へキープもせず急ぐ展開に惑い、自分のプレーが出来なかった。
キープしながら(ボールを)運ぼうとすると急かされて、つい放りこんでしまった。
(試合結果:ジアデマ 4ー1 息子たちのチーム)



一気に3日間ほどの日記を載せました。
昨日書いていた2タッチゲームは、息子が通っているスクールでも
練習メニューとしてやっています。
ただ、ブラジルでやった2タッチゲームは、とても技術が高かったようです。
普段のスクールでも活かせるといいなって思っています。

息子たちがステイしたのは、留学先チームの役員さんが住んでるマンション。
20階建てって言ってたかなあ?
そこの15階の1部屋を借りてくれてたそうで、そこで寝泊りしたようです。
息子がちゃんと写真を撮って来てくれました。
20120411.jpg
部屋のリビングは、感じはこんな感じ。
このダイニングテーブルで、みんなとご飯を食べたそうです。
で、部屋は・・・
2012041100.jpg
2段ベットがあって、息子は下の方で寝たそうです。。。
またゆっくりとブラジルでの記事は書いていきます。

そして・・・
引越しが21日を予定しております。
本当に多忙中でして、記事を更新するのがやっとの状況です。
コメントのお返事も出来ず、皆様のところへも遊びに行けず、
心苦しいのですが・・・
本当にすみません。
明日も仕事なので、今日はこれでお休みなさい。
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 7

ナツパパ

お引っ越しなのですね。
そういう時は身体も疲れますし...お引っ越し、無事すみますように。
by ナツパパ (2012-04-12 08:43) 

nana_hyr

息子さんの日記いいですね。
こうして残すことでまた捉え方がかわっていくのでしょうな~。
2タッチゲーム、留学した彼からチームのみんなもまた学ぶところが
出るといいですね。

お仕事もされているので疲れているでしょう、
季節の変わり目で気温が高い分、
汗はかかなくても体から水分が出ていきます。
お気をつけて。
by nana_hyr (2012-04-12 12:51) 

這い上がるママ

息子さん無事帰国されて良かったですね。本場のサッカーに手応えを感じてきたのでしょうかね。新学期も始まりお忙しそうですが、引越し楽しみですね。心機一転、といったところでしょうか。
by 這い上がるママ (2012-04-13 13:33) 

kumakichi

どのような所に滞在してたのか気になってました。
このようなマンションで共同生活をしてたんですね。(・_・;
引っ越しの作業大変でしょうが頑張ってくださいね(´▽`)
by kumakichi (2012-04-13 23:20) 

rika

頑張っていた感じが伝わってきますね。
旅先でも日記をつけていた事が凄いな~

引っ越し作業大変でしょうが、体には気を付けてくださいね。
by rika (2012-04-14 13:01) 

akiakiponta

快適に過ごせそうなお部屋でしたね(^^)リビングもなかなかお洒落だと思います。
引っ越しの準備ですか~お仕事しながらなので、大変だと思います。無理なさらないように・・・。
by akiakiponta (2012-04-16 23:04) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

ナツパパさん、はい、お引越し大変でした~~
今さらのお返事で申し訳ないです。

nana_hyrさん、出来るだけ残しておこうと思ってます。
4月は忙しかったなあ~
引越しも大変でした。
いつもありがとうございます!!

這い上がるママさん、ありがとうございます!!
引越しもあって、4月は忙しかったです。

kumakichiさん、たくさん写真を撮って来てくれてました。
また少しずつ紹介しますね。

rikaさん、きっとね、何か残したいって思ったようです。
日記は残るしね~
私も出来るだけこうやって残してあげようと思ってます。

akiakipontaさん、ありがとうございます!!
部屋は狭くなったんですけど、でもスッキリしてます。
by sevensea-south (2012-05-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。