SSブログ

成田空港でお迎え・・・ [こども]

今日から新学期が始まりました。
ブラジルから帰国したばかりの息子も、今日から学校。
久々に会う学校の友達からは、
「ブラジルはどうだった~?」
そんな感じだったそうです。
クラス替えもあって、担任の先生は、息子の得意教科・社会科の先生だそうです。
新任の先生じゃなくてよかったかな?
何となくね~(笑)
ま、1年生から知ってる先生なのでね。
男の先生で、歳は30歳くらいかな?

娘の方も今日から新学期。
なんとなんと・・・担任の先生は、4年生の時の担任の先生。
はい、持ち上がりでした~
私は嬉しいです!!あの先生なら大丈夫だしね!!
よかったなあ~

そんなわけで、新しく子供たちも学校生活が始まりました。
明日から給食も始まるので、しっかりと学校生活頑張って欲しいです。

さて・・・
昨日の成田空港でのお迎えの様子を書く事にします。
到着口にて。
20120409.jpg
ちなみに息子が乗ってた飛行機は、
2012040900.jpg
こちらです。
エミレーツ航空(←クリックしたらHPへ行きます)です。
2012040901.jpg
到着時間は、17時35分だったんですが、時間変更で17時20分。
どうやら少し早くなるみたい。。。
で、待てど待てどとなかなか降りて来ないなあ~・・・
そして、やっと。。。

はい、到着したばかりの息子です。
元気いっぱいでしたよ~
私たちを見つけたら、ホッとしたのか、笑顔になってた息子です。

さて、今日は息子が帰国したご挨拶の記事を書こうとしてたんですが、
いや~さすがに今日からスクールにも行ってたので、
眠い~~~!!って早々と寝てしまいました。
はい、明日書けたら書くから!!って言っております。

なので、ブラジルで息子が毎日つけてた日記を少しずつ紹介していきます。
一応、息子にも了承を得ました。



~息子のブラジル日記から~

3月18日
朝にドバイへ着いた。
アラブ人多し。
229ゲート付近で、3時間待った。
ドバイからブラジルの便には、日本語アナウンスが消え去り、
乗務員に1人いたきり。
機内食が昼食か夜飯か分からなかった。
12時間ほど経ったあと、夜8時ごろにサンパウロへ着いた。
今日は40時間あったと思う。




機内食の事が書いてあったので・・・
息子が頑張って機内食の写真を撮って来てくれてました。
行きの機内食みたいです。

2012040903.jpg
これが最初なのかな?
2012040904.jpg

2012040905.jpg

2012040906.jpg

美味しかった?
って聞いたんですけど・・・
まあまあかな?って言ってました。

これから少しずつ毎日書ける時は、紹介して行きます。

皆様への所への訪問が遅れてます。
すみません。。。
新学期が始まり、書類関係の提出物に追われてます。
と同時に引越準備のため、多忙でして・・・
すみません。。。nice!の押し逃げになりそうです・・・
では。。。
nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 11

玉田達也

新学期!
本格的にスタート!
妹も今日から生意気に女子高生になりましたよf(^ー^;


息子さんもお疲れ様!
ブラジルでの経験をサッカーだけにとらわれず活かしていってね(^-^)/
by 玉田達也 (2012-04-10 00:02) 

akipon

なんか未来を感じますね!
by akipon (2012-04-10 00:07) 

みぃにゃん

ブラジルから帰ってきてすぐに新学期、行きつく間もないですね。
機内食上手にとれていますね~ 立派なブロガーさんです(^O^)
by みぃにゃん (2012-04-10 00:42) 

akiakiponta

結構 ボリュームのある機内食ですね~
しかし 日本の裏側って遠いんですね。新婚旅行で12時間飛行機に乗りましたが ものすごく長く感じました。(-_-;)それ以上ですもんね。息子さん機内でどう過ごしていたのかな?
by akiakiponta (2012-04-10 05:45) 

リック

長時間の旅でしたから、疲れているでしょうね、しかもすぐに新学期とは。。。ガンバ、ですね^^;
by リック (2012-04-10 06:12) 

nana_hyr

空港で見せてくれた笑顔、これにかわる「ただいま」はないですね^^
すぐに新学期でしばらく体調管理も大変ですね。
それはsevensea-southさんもですね。
お引っ越しはどんどんせまってくるものですものね。
こちらは、押し逃げでも来てくれるだけで励みになります。

どうかお体のご自愛もお忘れなく~\(^o^)/
by nana_hyr (2012-04-10 07:00) 

たくや

たくましくなって戻って来ましたね!
by たくや (2012-04-10 13:57) 

ナツパパ

元気でご帰国、なによりのことと思います。
地球の裏側からですので、体調管理が大変そう。
でも若いって、すぐ慣れるんですよね、羨ましいくらいに。
by ナツパパ (2012-04-10 18:37) 

みちる

おかえりなさい^^
なんだか、きらっと光る光の隙間から見える表情が
一段と、きりりとしたいい男になっているような^^
素晴らしい体験をしましたね
日本でも、大活躍してください!
by みちる (2012-04-10 22:19) 

こういち3

待ち遠しかったですよね!
感動・・・でしたか??
色々といい経験をされて来て成長して
びっくりする事もあると思いますよ。
by こういち3 (2012-04-13 20:48) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

玉田達也さん、新学期早々、お疲れの息子でした。
ブラジルでのことは、いい経験になってると思います。

akiponさん、いつもありがとうございます!!
未来か~つながっていくといいなあ~

みぃにゃんさん、若いですから。
って言っても、やはりお疲れの息子でしたけどね。
機内食・・・旦那さんにきちんと撮って来てね!!って言われてたようです。
立派なブロガーさんになれるかな?あはは♪^^

akiakipontaさん、息子にとっては普通の量だったそうです。
機内では、軽く運動がてら、歩き回ったりしてたようです。
じっと座ってるのもよくないって言われてたようですしね。

リックさん、お疲れモードの息子でした。
ま、何とか学校には行けてますけどね~
ありがとうございます!!

nana_hyrさん、息子は私の顔を見ると笑顔でした。
安心したようですね~
4月はとにかく忙しかったです。。。
ありがとうございます!!

たくやさん、ありがとうございます!!

ナツパパさん、体調管理は大変でした。
案の定熱出したし・・・お疲れのようでした。。。
ま、すぐ元気になったようですけどね。

みちるさん、ありがとうございます!!
いい経験になったようです。
いつも応援ありがとうございます!!

こういち3さん、感動というより安心感の方が大きかったですね。
成長・・・少しはしてるかなあ?
by sevensea-south (2012-05-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国・・・ただいま・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。