SSブログ

義弟からのプレゼント・・・ [こども]

先日、北九州に住む旦那さんの弟から息子あてに電話がありました。
ちょうど息子は、[サッカー]スクールに行ってたので、私が代わりに話したんですけどね。
どうやら、息子にプレゼントしたいものがあるらしくて・・・
で、いるかどうかの確認の電話でした。
その日、[サッカー]スクールから帰って来た息子に電話をさせ、欲しいという事で、送ってもらう事に・・・
はい、今日そのプレゼントが届きました。


これです↓
20120204.jpg
スパイクです。

実はこのスパイク・・・ただのスパイクではないんですよね~
サインが書いてるんですが、見えますか?
義弟がJ2のギラヴァンツ北九州を応援してるんですが・・・
まあ地元ですからね~
で、ギラヴァンツ北九州の主将である木村祐志選手が使ってたスパイクだそうなんです。
ギラヴァンツの企画で、プレゼントの応募があったそうで、どうやらそのプレゼントに当たったらしくてね~
で、息子に現役選手の使ってたスパイクだけど、いるかなあ?って事だったんですけどね。
本当の事を言えば・・・
木村選手・・・?そう言えばいたなあ~ってくらいの認識しかない息子でしたが、
まあでも、せっかくだから頂きますって事で、送ってもらいました。

あんまりJリーグには興味がなくなってしまった息子。
海外サッカーばっかり見てますからね~
ま、でも試合で履いてたスパイクですからね~
大事にとっておくそうです。

木村選手・・・う~~~ん、私は知らないんですけどね~
元は、川崎フロンターレにいた選手らしいですけど・・・まだ24歳みたいですね。
息子と10歳違いかあ~
ちなみにスパイク・・・やっぱり右利きだから、右の方は破れてましたけどね。
息子が履く事はないかな?

さて、今日は子供たちは漢検でしたよ~
ま、息子はやっぱ難しかったらしくてね~期待せずです。。。
娘は、1問だけ書けなかったらしいですが・・・ま、こっちは大丈夫かなあ?
では、素敵な日曜日を~~~♪^^


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 11

みぃにゃん

まだ若い選手ならこれから活躍が広がるかも知れませんね。わざわざ送ってくださるなんてやさしい義弟さんですね♪
by みぃにゃん (2012-02-04 23:41) 

akipon

どんなチームのどんな選手のスパイクであれ、
プロサッカー選手のスパイクは、やはり貴重な宝物には違いないですね!
by akipon (2012-02-04 23:50) 

玉田達也

すごいですね!!
プロが使用していたスパイク。僕ならどんな選手だろうと履かないで取っておきます!!

息子さんもそうした方が良いですよ(笑)ピンクのスパイクかなり目立ちそうだし~
by 玉田達也 (2012-02-05 00:06) 

(。・_・。)2k

嬉しいプレゼントじゃないですか
いつか海外に移籍するスゴイ選手になるかもしれないし(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-05 00:23) 

kumakichi

海外のサッカー選手に憧れてサッカーする子が多い気がします。
確かに面白いですからね。それは仕方ないのかな。
もっとJリーグの試合中継もテレビでやって欲しいです。
by kumakichi (2012-02-05 00:42) 

りんご

優しい叔父さんがいていいなぁ^^
by りんご (2012-02-05 11:10) 

こういち3

こういうものは飾って置くものなんでしょうね。
いい思い出になればいいですね。
by こういち3 (2012-02-05 11:14) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-05 15:26) 

まゆみっふぃ

すごいプレゼントですね~
サッカー好きな人にはたまらない逸品
by まゆみっふぃ (2012-02-05 16:31) 

這い上がるママ

私はサッカーWカップの時ににわかファンになるくらいで、全然分からないんですが、ブログを拝見していて、ずっと前に県内ニュースで見たサッカー少年のことを思い出しました。昔お世話になったご夫婦の息子さんで、海外にサッカー留学中の宮川類君という青年です。陰ながら応援しています。
by 這い上がるママ (2012-02-05 20:26) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
息子は、とりあえずもらうって感じだったのでね~
若い選手といえど、サッカー選手は24歳だともう中堅ですからね~
この先、この選手が海外とかは・・・
う~~~~ん・・・どうだろうね?って息子は言ってました。
義弟は、甥っ子の息子を可愛がってますからね~あはは♪
でも、決して息子には「おじさん」とは呼ばせないんですよ~

akiponさん、とりあえずもらっておくって電話では言ってました。
今、息子の部屋に置いてます。飾ってる感じもないけど・・・
ま、大事にするわって言ってたかな?

玉田達也さん、無名の選手だからな~
まあとりあえずちょうだいって息子は電話で言ってました。
履く事はないですよ~
サイズも全然違うし、破れてるしね。
今は、息子の部屋に置いてます。飾ってる感じでもないけどね。
大事にとっておくそうです。

(。・_・。)2kさん、海外はどうですかね?
息子に聞いたら、まあ分かんないね。
代表クラスの選手でもないから、有名どこには行けないだろうねって。
今は北九州で主将してるようなので、これからもっと頑張って欲しいですけどね。

kumakichiさん、息子にkumakichiさんのコメント見せたんです。
そしたら・・・
「いやいや、Jリーグの試合はしなくていいから、もっと海外の試合を
ゴールデンタイムで普通にやってほしいよ。」
って言ってました。
海外のサッカー選手にっていうのは仕方がないと思います。
それだけ日本のサッカーは、まだまだだって事ですし。
息子が通ってるスクールの子供たちは、多分海外サッカーにしか興味ない子が
ほとんどだと思います。
いい選手、世界の一流のプレーヤーの試合を見るほうが断然勉強になるからだと思います。
まあ日本代表選手も頑張ってはいますけど・・・
でも、これでも息子は、以前はJリーグ見てたんですよ。
今はすっかりです。。。
海外サッカーの面白さを知って、これが現状なのかなって気がします。

りんごさん、優しいのかどうか?あはは・・・
あ、決しておじさんって呼ばせない義弟です。

こういち3さん、そうですね~
こういうものは、大事にしまっておくのがいいかなって思います。

りぼんさん、こちらこそありがとうございます!!

まゆみっふぃさん、無名の選手ですが、息子はとりあえずもらうって感じでした。
ま、大事にしまっておくようです。

這い上がるママさん、その選手は存じませんが、海外でも頑張ってる日本人選手も
たくさんいますからね~
みんな頑張って欲しいです。
by sevensea-south (2012-02-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵方巻き・・・珍名、笑名・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。