SSブログ

GW旅行記~鎌倉・江ノ電に乗って~・・・ [旅行記]

続きです。

鎌倉駅に着いて、江ノ電に乗りました。
20110503.jpg

2011050300.jpg
電車内も結構な混みようでした。。。
で・・・


2011050301.jpg
で、降りた駅は・・・
2011050302.jpg
はい、長谷です。
せっかく鎌倉に来たので、やっぱり見ておかないとね~
ちなみに私は、旦那さんとお付き合いしてる時に、1度だけ見に行きました。
ってか、私はそれ以来だなあ~

しばし歩いて・・・
2011050303.jpg
はい、そう、鎌倉の大仏です。
大きいですね~
2011050304.jpg
近くに行ったら、やっぱりでかかった・・・あはは♪^^
ちなみに子供たちは初めてです。
じーっと見上げてましたよ~

そして、
2011050305.jpg
大仏の中へ。
2011050306.jpg


中での2人です~♪
ま、こんな感じでしたけど・・・
ちなみに、大仏の中へ入るのには、お金が要ります。
1人20円でした。。。

そして、外へ出て、せっかくなので、家族写真~♪

家族4人では初公開かな?

そして鎌倉の大仏を後にして、向かったのは・・・
2011050309.jpg
一応お寺巡りって感じかな?
2011050310.jpg

2011050311.jpg

長谷寺からの眺めは、キレイでしたよ~

でもね、ちょっと風が強くなってきてたかな?
そして、お寺の中を歩いて・・・
2011050313.jpg
和み地蔵がありました。
可愛いですね~

長谷寺を後にして、再び長谷駅へ向かいました。
はい、再び鎌倉駅へと戻るためです。

2011050314.jpg
江ノ電って言ったら、やっぱりこのカラーかな?
昨年のGWもこの辺り、日帰りで来てたんですけど、
江ノ電乗れなかったんです~
次こそは乗ろうねって話してて、やっと乗れました!!
うん・・・しかし、江ノ電も人人人・・・・・・・・混んでましたけどね。

江ノ電をバックに・・・はい、鎌倉駅にてです。

鎌倉に戻って、車に乗り、横須賀へと移動しました~♪
って事で、続きます。。。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

ちゃるこ

大仏様に長谷寺、やっぱり外せませんよね~♪
家族写真も撮れてよかったですね^^
長谷寺は好きなお寺なんですけど、階段が多い(?)ので
こちゃるが産まれてからは敬遠しちゃっています。。。
紫陽花もキレイなんですけどね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-05-03 22:39) 

PATA

初めまして。
鎌倉はよく行くんですが、長谷寺はまだ行った事がありません。
もったいないですね。
by PATA (2011-05-03 22:58) 

斗夢

GWが過ぎたら江ノ電で長谷まで行き、光則寺を訪れようと思っています。光則寺は花の寺、どんな花が咲いているか楽しみです。
by 斗夢 (2011-05-04 13:42) 

こういち3

そうそう、ここの20円ってちょっと?でした。
収支体制も怪しそうだったし。
お子様たち、お寺は飽きませんでしたか?
ウチは高1、小6が絶対ムリです。
江ノ電の明治製菓カラーはちょっと・・ですよね!。
by こういち3 (2011-05-04 22:52) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

ちゃるこさん、そう、やっぱり外せないよね~
子供たちが見た事ないので、見せてあげたいなって思ってね。
すごく大きくてびっくりしてました~
長谷寺・・・うん、確かに階段多かったなあ~
でも素敵な所ですね~
そっかあ~紫陽花の季節の頃もいいんだね~

PATAさん、鎌倉にはよく行かれてるんですね~
長谷寺は、なかなかいい所でしたよ~
はい、もったいないです~ぜひぜひ行ってみて下さい!!

斗夢さん、光則寺に行かれるんですね。
じゃあ記事、楽しみに待ってますね~♪^^

こういち3さん、以前旦那さんと2人で来た時、びっくりしたんですよね~
20円?って・・・まあどうなんでしょうね~あはは♪^^
子供たちは大丈夫でしたよ~
お寺なんてめったに行かないから、逆に新鮮だったみたいです。
江ノ電カラーは、やっぱりこの色ですよね~

cuwinbeさん、あいか5drrさん、akiponさん、kurakichiさん、綾小路曽根斗磨さん、
xml_xslさん、ヤッさんパパさん、(。・_・。)2kさん、りぼんさん、ameyaさん、
yayu-changさん、たこさん、kiyoさん、thisisajinさん、ゆいあいママさん、
めぇさん、sonet会員さん、miopapaさん、マチャさん、花乃子さん、tamanossimoさん、
みちるさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-06 00:07) 

sevensea-south

bachi-starさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。