SSブログ

GW旅行記~鎌倉・鶴岡八幡宮へ~・・・ [旅行記]

続きです。

小町通りを抜けて、到着したのは・・・
20110502.jpg
ここです。

はい、鶴岡八幡宮です。
ここもやっぱり人が多かったなあ~
2011050201.jpg

2011050202.jpg

2011050203.jpg

そしてこれが・・・
2011050204.jpg
強風で倒れた大銀杏後の移植の大銀杏です。
がんばれ 大イチョウって書いてありました。


お天気も本当によかったです。
暑いくらいでした。。。

そして、お参りをして・・・
娘がおみくじ~って言うので、4人でおみくじをひきました。。。
2011050206.jpg
息子は「中吉」でした。
2011050207.jpg
娘は「小吉」。
2011050208.jpg
旦那さんは、「吉」。
そして・・・
2011050209.jpg
はい、私は娘と同じく「小吉」でした~♪^^

その後は、いろいろと歩きまわりました。
2011050210.jpg

2011050211.jpg

鶴岡八幡宮を出た後は、ちょっとこちらへ~
2011050212.jpg
鎌倉シャツです。
2011050213.jpg
中に入ったけど、うーん・・・やっぱり高いなあ~
でもいい物だってのは分かりますけどね。

はい、お店を出て、再び鎌倉駅へ向かいました。
向かう途中、ちょっと目に入ってしまったのが・・・
2011050214.jpg
何か美味しそうね~ってんで・・・
2011050215.jpg
ソフトクリームです。
1番喜んだのは、もちろん息子ですけどね(笑)

あはは・・・♪^^
娘は持ってますが、一口も食べませんでした。。。
ソフトクリームだとかアイスだとか甘いものが嫌いなんですよね~
何か変わってるよね~
美味しかったのになあ~

しかし、やっぱり鎌倉って言えば・・・
2011050217.jpg
鳩サブレーですよね~

2011050218.jpg
つつじもキレイにいっぱい咲いてて、穏やかな日でした。

さて、この後は、江ノ電に乗って移動しました。
って事で、続きます。。。
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

まゆみっふぃ

鎌倉混んでましたか・・・・・
でも良い天気でよかったですね。

ブリュレソフト美味しそう~
by まゆみっふぃ (2011-05-02 21:31) 

ちゃるこ

八幡宮のおみくじはうわさによると「凶」の率が高い
らしいので、家族みんなが吉以上なのは素晴らしい♪
ブリュレソフト、美味しいですよね~^^
実はこの日、私も食べようか悩んだんですょ、うふふ☆
鎌倉シャツ、お洒落なので、夫にプレゼントしようかと
思ったことがあるのですが、高いし、形状記憶じゃないし(笑)
断念しました(~_~;)
by ちゃるこ (2011-05-02 22:02) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

まゆみっふぃさん、混んでましたね~
でも、はい、いいお天気で過ごしやすかったです。
ブリュレソフトは、かなり美味しかったですよ♪^^

ちゃるこさん、そうなんですかあ?おお!!
家族全員「吉」以上だったのは、すごいんですねぇ~
ふふふ♪
後で旦那さんに教えてあげようっと。
ブリュレソフト・・・美味しいねえ~
暑かったから、ちょうどよかったです!!
鎌倉シャツは、確かにお洒落ですよね~
うん・・・でもかなり高価ですね~
なので、うちも断念でした~
まあ見れただけでもよかったかも。。。ふふふ♪^^

kawasemiさん、節電野郎さん、xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、
cuwinbeさん、あいか5drrさん、月夜さん、ねじまき鳥さん、kurakichiさん、
akiponさん、みちるさん、yayu-changさん、ヤッさんパパさん、mamiiさん、
(。・_・。)2kさん、りぼんさん、arashiさん、istさん、花乃子さん、minatoさん、
斗夢さん、マチャさん、ゆんママさん、da-kuraさん、ryo1216さん、コトキャンさん、
ゆいあいママさん、miopapaさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-04 20:45) 

こういち3

大銀杏、順調そうですね。
保土ヶ谷公園というところの銀杏もわざと切ったようで
やはり同じように芽?がすくすくと出ていました。
生命力が強いのですね!。
鎌倉シャツは買って見たいと思ってます。
(ランドマーク店で買おうと・・5250円で試し買い予定です)
by こういち3 (2011-05-04 23:02) 

sevensea-south

こういち3さん、コメント&nice!ありがとうございます!!
順調そうでしたよ~
はい、私も生命力ってすごいなって思いました!!
鎌倉シャツ買うんですね~
ぜひぜひ感想聞かせて下さいませ!!
うちは、高いよね~って感じで・・・断念しました。。。
by sevensea-south (2011-05-05 23:58) 

sevensea-south

bachi-starさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。