SSブログ

14歳になりました・・・ [こども]

今日4月14日は、息子のバースデーです。
ここでも毎年記事を書いてますが、何だか成長を感じます。
はい、今日で息子は、14歳になりました。

春生まれの息子です。
14年前、私は里帰り出産で、旦那さんの実家にお世話になってたんですけど、
毎週毎週の健診の病院の行き帰り・・・
ちょうど中学校の横を通るんですけど、思い出します。。。
だってね、桜が本当にキレイに咲いてて、桜吹雪の中、病院へ行ってたんですもの。
桜の季節が好きな私は、本当にホッとする一時でした。

さて今日で息子は14歳になったわけですが・・・
今年のケーキもシンプルです。
昔は、いろいろなデコレーションケーキばかりでしたが、
昨年からシンプルなのにしてっていう息子のリクエストなのです。
今年のケーキは・・・

ね、シンプルでしょ?
これがいいんだって。
そして・・・

息子です。
すっかり大きくなりました。
で・・・


2人で・・・
お風呂上がりだったので、2人おそろいのパジャマです。
あはは♪^^

そして今日の空を久々に撮りました。
20110414.jpg
今日は本当にお天気も良くて、気持ちいい日でした。
うん・・・
息子が生まれた14年前の今日も、快晴だったなあ~

4月14日・・・この日お誕生日と言うと、周りにも結構いるんです。
このブログをいつも見てくれてるお友達の旦那さん、しかも2人も。
あわせておめでとうございます!!

14歳になった息子へ・・・

    14歳のお誕生日おめでとう!!
    いろいろと難しい年頃になって来たけれど、
    いつも自分を信じて、夢へと向かって行くあなたが好きです。
    ブレない芯の通った心をいつも持ってて、しっかり前をいつも向いてるよね。
    ずっとずっとお父さんもお母さんも応援してるからね。
                                   2011.4.14
                                        母より


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 13

(。・_・。)2k

お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2011-04-14 23:52) 

りんご

おめでとう♪14歳!!
もう。。思春期真っただ中 なのに お揃いのパジャマ着て・妹さんと
写真に写る~ 素敵な息子さん☆ 勉強。対人。スポーツ 等等
色々な事で、悩む事もあるけれど~ きっと乗り切って(素晴らしい家族の元)カッコいい青年になってくださいね。。。 このまま行けばそうなると思うけど^^  おめでとうね
by りんご (2011-04-15 06:40) 

kei-chan

お誕生日おめでとうございます♪♪
しかっりと前を向いている息子さん素敵です!
by kei-chan (2011-04-15 11:30) 

まめ

おめでとうございます。
1年経ったんだ~と親からすると長いようで短い一年ですが、
成長しているのはやはりうれしいですね。
毎年ちゃんと手作り・・・さすがです。
by まめ (2011-04-15 12:21) 

ゆいあいママ

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
子供の成長ってあっという間ですね~。
写真撮らせてくれるところもいいですね~。
相変わらず、娘さんとも仲が良くて、素敵な兄弟ですね!!!

by ゆいあいママ (2011-04-15 13:09) 

clover

息子さん お誕生日おめでとうございます!!
女だったら後々早生まれのほうが嬉しい気もするけど、男の子は4月生まれって 他の子より早くひとつ上な感じでいいよね~^^
かっこいいお兄ちゃん、妹さんもご自慢でしょうね~^^
by clover (2011-04-15 16:01) 

bachi-star

お誕生日おめでとう!!♪ 14歳☆
ケーキもシンプルにかぁ・・・^^。何か、ここにも、成長を感じるね^^
2人で、おそろのパジャマで、写真かぁ♪お兄ちゃんの人柄が凄く
良く、分かる♪^^。 大丈夫だよー♪ これからも、無理せず、頑張って
いってもらいたいね♪^^
by bachi-star (2011-04-15 17:40) 

ちゃるこ

息子さん、14歳おめでとうございます♪
ケーキを前ににっこりスマイル・・・ピュアな感じが
とっても素敵!
そして兄妹でお揃いのパジャマ・・・ほのぼの~^^
よい一年になりますように!!
by ちゃるこ (2011-04-15 22:34) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!
そして息子へのお祝いの言葉も本当にありがとうございます!!
とても感謝しております!!☆

(。・_・。)2kさん、ありがとうございます!!
感謝です☆

りんごさん、ありがとうございます!!
はい、14歳です~
息子は反抗期だけど、まだ可愛い方なのかな?
妹である娘の事は、いつも父親のように気にしてるんですよ~
帰りが遅いとすごく心配してるし、何だか面白いです。ふふふ♪^^
おそろいのパジャマでブログに載せるよって言ったらね、
無言で頷いてました~あはは・・・
いつもお誉めの言葉、ありがとうございます!!

kei-chanさん、ありがとうございます!!
サッカーが好きで、夢に向かって頑張ってます。
しっかりと前を向いて頑張ってます!!
お誉めの言葉、ありがとうございます!!感謝です☆

まめさん、ありがとうございます!!
1年・・・あっという間ですね~
長いようで短いです、はい・・・
でも成長は確実にしてるわけで・・・
あ、ケーキ手作りに見えちゃいました?
白状しますが、これ買って来たケーキなんです。
私、ケーキ作りとか苦手で(笑)
いやはやお恥ずかしいです。。。(汗)
でも、美味しかったですよ~

ゆいあいママさん、ありがとうございます!!
ですよね~あっという間!!
息子はね、まだこのくらいの写真はOKですね。
でも先日のメガネのは、すごく嫌がってましたけどね(笑)
まだ可愛い方かな?
はい、仲良しの兄妹です!!ずっと仲良しでいて欲しいなって思ってます。

cloverさん、ありがとうございます!!
そうなんですよね~女の子は早生まれでもって感じですが、
男の子は4月生まれがいいですね~
幼稚園の頃から、ちょっぴりお兄ちゃんっぽくって感じですね。
娘はお兄ちゃんが大好きですよ~
何だかんだ言ってもお兄ちゃんがいないとって感じです。
頼りにしてます。。。あはは♪^^

bachi-starさん、ありがとうございます!!
そう、シンプルにイチゴのショートケーキ!!ってのがリクエストでした。
昨年から何だかそう言い始めた息子です。成長したんだよね~ふふふ♪^^
息子は基本優しい子だね。いろいろと反抗期でもあるけど、まだ可愛いかな?
娘の事は、本当に1番可愛がってるね。ケンカしながらね(笑)
うん、ありがとね!!私も頑張るよ!!

ちゃるこさん、ありがとうございます!!
このケーキ見た時、めっちゃうれしそうだったよ~
息子はね、甘いものが大好きで・・・ふふふ♪^^
ほのぼの~なかなかでしょ?
はい、よい1年となるように頑張ります!!

akiponさん、xml_xslさん、あいか5drrさん、yayu-changさん、ヤッさんパパさん、
末尾ルコ(アルベール)さん、りぼんさん、斗夢さん、綾小路曽根斗磨さん、
miopapaさん、花乃子さん、kakasisannpoさん、shioさん、cuwinbeさん、
マチャさん、ryo1216さん、da-kuraさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-04-15 23:13) 

sevensea-south

kurakichiさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-04-16 00:04) 

みちる

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪(*'-^)-☆
by みちる (2011-04-16 10:12) 

こういち3

遅くなりましたがおめでとうございます。
4等分にするのは大きいですね。
昔、1人で食べたことがあります・・・。
by こういち3 (2011-04-17 00:00) 

sevensea-south

みちるさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!!
感謝です☆

こういち3さん、コメント&nice!ありがとうございます!!
お祝いのお言葉も感謝です!!ありがとうございます!!
このケーキ、結局8等分して、2日に分けて食べました~
1人で食べたんですかあ?すごい!!
相当甘いものが好きなんだなって思いました!!あはは♪^^
by sevensea-south (2011-04-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。