SSブログ

塾デー・・・ [こども]

今日は土曜日。
旦那さんは今日はお仕事があったので、1日不在。
朝も早くから仕事へと行きました。
そして、私は子供たちと3人での土曜日だったんですけど・・・
午前中は、何かあっという間に過ぎちゃったんですけどね。
録画してたTV番組とか・・・まあ嵐の番組ですが・・・
そんなの観てたら、すぐに時間が経っちゃってました。
しかし・・・
今日はですね、息子は午後から塾デーとなってしまいました。
はい、塾に入って初めての月例テストが午後2時半からあるという事で、
2時半前には塾へ。。。
でね、今日は夕方5時半からは、息子自身の塾での個人面談があるとかで、
でもって、6時には通常のクラスで、今日は英語の日。
そんなわけで、息子は午後からずーっと夜まで塾にいたわけです。
帰って来たのは、夜の7時50分くらいかなあ?
もう真っ暗ですよ。
長かったね~って思わず息子に言っちゃいました。あははは・・・

で、肝心の月例テストですが、どうだったのお?
って聞いたんですけどね。
20100515.jpg
ちなみにこの3教科受けたそうです。
「国語」「数学」「英語」です。
持って帰って来た問題見たけど、まあ最初だしこんなもんかな?
息子は、とりあえず答えは全部書いたから!と言っておりました。
で、テストを受ける前に志望校を書かないといけなかったらしくてね。
まだ中学に入学したばかりで、高校なんて分からなかった息子は、
とりあえず近くの高校を全部書いたそうです。
まあ参考になるから書いた方がいいよって塾の先生に言われたみたいでね。
結果はどうなるのかな?
ちょっと楽しみでもありますが・・・ってか、大丈夫かなあ?

面談の方は、将来の夢だとか自分の好きな事だとか・・・
まあそんな話をしてたらしいです。
息子は・・・はい、もちろんサッカーの事話したらしいですよ。

塾には、同じ中学に通ってる子もいるらしくて、友達も増えたみたいです。
それはそれで嬉しい事です。
まあ楽しく通っているようなので、安心してますけどね。
6月には、親の私と塾の方での面談があります。
どんな様子か聞いて来ようと思っています!!

さて・・・
今日は土曜日です!はい、「怪物くん」の日です!!
観ましたかあ?って、毎週聞いてますけど・・・
今日は、「恋」でしたね。
もう怪物くん可愛過ぎ!!
娘と大ちゃん可愛いね!!ってずーっと言ってましたよお~
今日もとってもいいお話でしたね。
恋をすると胸が痛くなる。恋を失くしても胸が痛くなる。
何だかいいですね~
来週のテーマは、「親」みたいですね。
またいろいろと考えさせられそうですね。
うん、楽しみです!!

明日は日曜日。
旦那さんと息子は、2人してお出かけです。
どこへ?
それは明日にでも書きます。

おーっと、福山くんのラジオが始まりました。
って、いつもインターネットラジオで聴きながら更新してますけどね。
しかし・・・福山くんのラジオも毎週聴いてますが、
面白過ぎです!!あはははは・・・
だってさ、1人龍馬伝モノマネやってますよお~あははは・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

よしりん

息子さん、塾も頑張ってますね^^
塾の良さは、効率良く集中して勉強ができ、定期テストできちんと学力を把握してくれる所でしょうか。
通信教育はその辺が心配です..
昨日は息子の運動会でした。
夕方遅く帰ってきた息子は、怪物くん見たさに猛ダッシュで勉強を終わらせる!!何て幼いというか^^;周りの友達も「今日、怪物くんだ~!」と言ってるようです。
今回もまたまたジーンときましたTT。
中学校の運動会は、迫力あってすごく面白かったですよ^^
by よしりん (2010-05-16 10:01) 

sevensea-south

よしりんさん、コメントありがとうございます!!
塾は楽しく通っているようですよお~
塾の先生ともいろいろ話しているようです。
ちなみにスクールと同じ系列の塾です。
って言えば分かるかな?
昨日運動会だったんですね~
うちの息子の中学は、9月って言ってたなあ~
そう、小学校に比べたら、中学は迫力があるよってみんな
言ってました!!ちょっと楽しみですね♪♪
「怪物くん」いやいや、うちも同じですよ。
楽しみにしてますからね~あははは・・・
土曜日が待ち遠しいです~
by sevensea-south (2010-05-16 21:36) 

sevensea-south

miopapaさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-05-19 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。