SSブログ

久々何もない火曜日・・・ [こども]

昨日は、息子のスクールでした。U-15クラスです。
本当は行くつもりだったんですけど、うちの車は隣りのマンションの立体駐車場に
いつも置いてあります。
昨日は、車を出そうとしたら、立体駐車場が突然動かなくなってしまい、あたふた・・・
時間がないから、息子は1人で自転車に乗って、スクールへと行かせました。
うーん、ちょっと心配だったけど、まあ何とか時間には間に合ったみたい。。。
結局、立駐の修理は1時間くらい待たないといけないとかだったので、
私は行けませんでした。トホホ・・・
うん、もう3回目くらいだよ、あの立駐!!古いからなあ~
そんなわけで、まあ旦那が見には行ってたようですけどね。

で、今日は火曜日。
久々にスクールの振替もなく、何もない火曜日。
先週、やーっと振替を消化したんだものね。
学校から帰った息子は、宿題をして、耳鼻科へと1人で行きました。
そして帰宅後は・・・
「ちょっと飛行機公園まで、1人で自主練習してくる。」
と言い、1人で自主練習へと行ってしまいました。
自主練習場所は、うちのマンションから見えるんですけどね。
20090526-2.JPG
うちのマンションから撮ったんだけど・・・
真ん中で小さく自主練する息子の姿が・・・見えるかなあ?
30分くらい1人でやってました。
帰宅後は、最近毎朝町内をジョギングをしている息子。
時間がある時は、夕方も走る!と言っていたんだけど・・・
「走ってくる!!」
と、1人でこれまた行っちゃいました。
最近、本当に何でも1人でやるし、1人で行っちゃいます。
変わったなあ~ってすごく実感します。
何ていうか、もう自立してきてるんだよね~
すっかりと親離れして来ている息子です。
まあいいことです。ちょっとさみしい感はあるけど・・・
親もちゃんと子離れして行かないといけないですね。ははは・・・

週末は運動会なんだけど、今日運動会のプログラムをもらって来ました。
20090526-1.JPG
このプログラムに書いてある絵。
実は、娘の絵が載ってるんですよ~
以前娘から、
「私の絵、運動会のプログラムに載せるかも。って先生に言われたの。」
と言ってたんですけど・・・
本当に載ってました。
20090526.JPG
娘の絵は、右側の玉入れの絵です。
女の子らしい絵だなあ~って思いました。
でも、娘もとってもうれしそうです。
そして、今日は晴れますように!!って、一生懸命にてるてる坊主作っております。
無事に土曜日にありますように。。。

あ、息子が帰って来ました。
もう6年生だものね。
しっかりと頑張ってるなって思います。
うん・・・サッカーも頑張ってね。

明日は、ガールズクラスラストの日です。
娘もさみしいけど、楽しみにしています。
最後のレッスン、頑張ろうね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

sevensea-south

miopapaさん、やさがたちゃん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2009-05-28 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。