SSブログ

宮島へ・・・ [雑談]

春休み中の子供たち、息子は予定があったので早く帰ったんですが、
娘の方はしばらく広島で過ごしました。
で、息子が帰ってから娘とはいろいろと広島で行けるところを探し、
娘と宮島に行こうって事になって、行って来ました。

電車で宮島口まで行き、船で宮島へ。
20210413.jpg
船から降りて歩くと鹿さんいました(^^♪
2021041300.jpg
平日の早い時間に行ったので、というか人が少ない時間と思って行って来ました。
2021041301.jpg
せっかくなので中へ行きました。
世界文化遺産。何か重みを感じますね。
2021041302.jpg
実はお正月にも旦那と行ったんですけどね、厳島神社。
鳥居はまだまだ改修工事中でした。
2021041303.jpg
でも、とってもいいお天気でした!!
2021041304.jpg
遠目からも撮ってみました。

しかしながら、いいお天気だったし、とっても気持ちいい日でしたね~
娘もたくさん写真を撮ってました!!

実はここに行こうって思ったのは、これです(笑)
2021041305.jpg
揚げもみじです。
これめっちゃ美味しいんですよね~
娘と食べに行こうっていうのがここに来た発端(笑)
2021041306.jpg
以前も食べた事あるんですけど、何回食べに来ても美味し!!( *´艸`)
満足でした!!

娘とゆっくり遊んでいましたが、人も増えてきたので午後2時頃の帰りの船に乗りました。
この後は、広島市内でいろいろと買い物をして家に帰りました。
とっても充実した楽しい1日でした!!

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

みぃにゃん

揚げもみじ美味しそうですね~宮島長らく行ってないのでコロナ落ち着いたらまた行きたいです。
by みぃにゃん (2021-04-13 17:52) 

ゆうみ

もみじ饅頭は食べたことあるけど
揚げもみじは食べたことがないよ。
でも 揚げたてが一番美味しいよね。
by ゆうみ (2021-04-13 18:46) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、揚げもみじは美味しいですよ~
揚げたてがめちゃくちゃ美味しいです( *´艸`)
コロナが落ち着いたらぜひぜひ♪
by sevensea-south (2021-04-14 17:05) 

sevensea-south

ゆうみさん、そうなんですね~
そう、挙げたてが一番美味しいです!!
機会あればぜひ♪
by sevensea-south (2021-04-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。