SSブログ

私がハマってる人・・・ [雑談]

私は普段テレビはあまり観ないのですが、ここ数年前からは
よくYouTubeを観るようになりました。
やっぱりiPhoneでお手軽に観れるという事もありますね。

今は誰でも気軽に始められるようですが、実は今ハマってる人は2人ほどいます。
その内の1人の方を紹介します。
神戸大学に通っている男子大学生の方で、YouTube上ではパーカーさんと名乗ってます。
彼を知ったのは、昨年の秋頃でして、ちょうど娘が受験勉強真っ只中の頃ですね。
もっと効率良くやれる勉強はないのかな?なんて観てたら・・・
彼の勉強法がお勧めに出て来たのがきっかけです。
物理とか英語の勉強法だったと思います。
まだ当時は、チャンネル登録者数も3万人(これはこれですごいですけどね)ほどでしたね~
まあ何気に他の動画も観始めたんですけど・・・

彼の動画は、大学生の日常をメインにあげてて、
大学生活の1日のルーティン動画だったり、休日の過ごし方だったり。
ただ、彼は大学には友達はあえて作らず、ぼっちで過ごすという選択をしておりました。
ぼっちというと、何だかマイナスなイメージをすると思うのですが、
彼はそれをすごく楽しんでるんですよね。
そして、動画でしゃべる彼のナレーションがまた面白くて!!
言葉のチョイスだったり、例えがすごく上手だったりで、
観ててクスクス笑ってしまうんです。
それが何とも中毒性があってすっかりハマりました。

大学生ともあり、うちの息子と同世代(実質は息子より1つ下)。
なので、息子を見守るような感覚ではありましたが、
気付けば彼のチャンネル登録者数も10万、20万と増え、今では40万人越えとなりました。
本当にすごい伸び率!!

そんな彼が今日、6月17日に本を出しました。
年末頃に本を書いてみませんか?という話を頂き、本を書いてる事は話してましたが、
ようやく発売日となりました!!
20200617.jpg
こちらです!!

彼のこれまでの生き方や彼自身の持つ想い。
そんなこんながたくさん詰まった1冊です。
私は今日、一気に読んじゃいました!!

友達は少ない方がいいという彼が好きな林修さんの本に書いてた事。
彼はそれを美徳として、今は本当の親友(中学時代と高校時代に1人いるそう)を大事しているようです。
そしてひとりになるからこその自分と向き合う時間。
そういう想いは私もなるほどね~と思いました。
この本を読んで、私も前向きになれた気がします。
そしてもっと自分自身の事を考えてみようと思いました。

https://www.youtube.com/channel/UCBOW9JS4366gwX_rFFgZNTw

彼のYouTubeのチャンネル↑ パーカー/大学生の日常 です。
良ければ一度ご覧になって下さい。

最後に彼は、最近本当にいろんな人に心から感謝することを覚えたと言ってました。
今後の彼の成長が本当に楽しみです。

【Amazon.co.jp 限定】ひとりの時間が僕を救う(特典:未収録フォト+直筆メッセージデータ付き(PDFデータ))

【Amazon.co.jp 限定】ひとりの時間が僕を救う(特典:未収録フォト+直筆メッセージデータ付き(PDFデータ))

  • 作者: パーカー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: 単行本






nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

Rinko

同じ年代の子を持つ親として、ひとりの人間として、彼の本を読んでみたくなりました^^
by Rinko (2020-06-18 07:38) 

ナツパパ

なるほど、とYouTubeを拝見して感じました。
感性と理性のバランスが素敵な方ですね。
by ナツパパ (2020-06-18 08:52) 

みぃにゃん

同じ年ごろの子供さんを持つ親でしたら興味ありますね~
本まで出版するとはすごいですね!
by みぃにゃん (2020-06-18 11:29) 

ゆうみ

子供と同年代となると 親近感があって
見てみたくなりますね
by ゆうみ (2020-06-18 20:17) 

sevensea-south

Rinkoさん、ありがとうございます!!
私も最初は息子のような感覚でしたが、最近は本当にひとりの人間
として彼を見てます。
そしてそんな彼からも学ぶ事も多いですね。
ぜひ本、読んでみて下さい。
by sevensea-south (2020-06-19 23:45) 

sevensea-south

ナツパパさん、ありがとうございます!!
すごく頭のいい方だと思います。
本当に感性豊かな人ですね~
魅力ある人は、年齢関係なく素敵だな~って思います。
本もなるほど!!って感じなんです。
by sevensea-south (2020-06-19 23:47) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、最初はそんな感じでしたね~
今は、魅力ある人だな~って思います。
文才もあるから、一気に読めました!!
by sevensea-south (2020-06-19 23:49) 

sevensea-south

ゆうみさん、最初はそんな感じでしたが、今はひとりの人間として
すごく興味があります。
魅力のある人だなってすごく思います!!
by sevensea-south (2020-06-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。