SSブログ

夏休みも過ぎて・・・ [こども]

お久しぶりです。
夏も過ぎ、あっという間に10月ももうすぐ終わろうとしてます。
夏休みは、娘の高校進学のための進学フェアやオープンスクールなど
いろいろと行っておりました。
もう受験したい高校はほぼ決まってるので、後は本人が頑張るのみ!!
そして夏休みの1枚。
20161023.jpg
娘が道端で見つけたひまわり。
大きく元気よく咲いてました。

そんな娘とは、夏休みにいろいろと行きたい場所もあるという事で
2人であちこちと時間の合間を縫って出かけたりしてました。

私の影響なんですかね?
今娘は、尾崎豊が大好きでして、まずはこの本を読んでました。
その本はこちらです↓
2016102301.jpg
尾崎の息子さんである尾崎裕哉くんが書いた本です。
最近、お父さんと同じ道へと歩み始めた彼。
いろいろと思う事もたくさんあります。
娘ももちろんこの本を読みました。
そして結果行った場所は・・・

2016102300.jpg

2016102303.jpg
渋谷のクロスタワーです。
尾崎の歌碑があるので、行ってみたくなりました。
何気に私は行くのが実は初めてで・・・
いろんな想いもあって行くのが怖かったりもしてましたが、
ここで一歩踏み出して行って来ました。

ここから見える景色。
2016102302.jpg
娘といろんな話をしました。
あ~本当に娘も彼の事が大好きなんだなって思いました。
何だか嬉しいような切ないような・・・そんな気持ちです。
私は30年近く彼のファンなので。。。
でもこうやって伝えていきたいなと思えた事は事実です。

夏休みは、こんな感じで過ぎていきましたが・・・
娘も受験生ともあり、ほぼ毎日塾の夏期講習に追われてましたが、
こうやって語り合える事も出来たので、かなり充実出来たかな?

さて、もうすぐ10月も終わり11月に突入です。
息子も受験に向けて頑張ってます。
2人とも頑張って欲しいです。
夢を叶えるために!!

本はもしよければ手に取って読んでみて下さい。

二世

二世

  • 作者: 尾崎 裕哉
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 4

みぃにゃん

娘さんと一緒に色んな所に行けるのって良いですね
by みぃにゃん (2016-10-23 22:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?
by ryuyokaonhachioj (2016-10-24 09:49) 

Rinko

娘さんと同じ想いを共有できるって素敵ですね^^
尾崎豊さんの息子さん、本当に声がそっくりでびっくりしました。
by Rinko (2016-10-24 12:31) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
親子でこういう話が出来るって良いですね。
by ナツパパ (2016-11-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。