SSブログ

文化発表会・・・ [こども]

今日は娘の中学校で文化発表会がありました。
ちなみに娘はESS部です。
要は、英語部ですね~
そして普段は週に2日しかない部活も
この日のために今月はほとんど毎日部活で練習という事で、ずっと頑張ってました。
3年生の娘は、この発表会が終わったら、部活は引退となります。
そんなわけで最後という事で、仕事が終わってから学校へと見に行って来ました!!

20160627.jpg
人前で発表するという事。
なかなか普段では経験出来ませんが、やはり聞いてもらいたい。
そういう気持ちは発表する人の声となって出てくると思います。
常々娘には言ってますが、発表するにあたっては、自己満足ではいけない。
相手に伝える事こそ発表なのだからと。
今日はそういった事も含めて見て来ました。

娘は人前での発表はあまり緊張はしない方だそうで、
今日も何だか楽しそうに堂々と英語で発表してましたよ。
まあ滑舌は・・・(笑)でしたけど・・・
いい経験だったと思います。

3年間一生懸命に続けた部活も今日でやっと引退となりました。
本当にお疲れさまでした!!
中学校へ入学前は、部活も結構迷ってたんだけどね~
でも、ESS部に入部していい仲間にも出会えて、本当に楽しかったようです。
よく頑張ったなあ~

さて、部活も引退という事で、これから受験に向けて頑張ってもらいましょう。
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 3

Rinko

娘さん、3年間の部活動お疲れ様でした!
有終の美を飾ることができましたね~^^
sevensea-southさんにとっても思い出深い発表会になったでしょうね。
by Rinko (2016-06-28 14:01) 

ナツパパ

もう部活引退という時期なんですね。
気がつけばもうすぐ7月ですからねえ。
夏休みは塾が待ってるのかな?
やり遂げた気持ちがなによりのご褒美ですね。
by ナツパパ (2016-06-28 20:49) 

みかん

素晴らしい・・!ホントにおっしゃる通りですね!
発表するからには伝える事こそ発表ですね!
メモっときます( ..)φメモメモ
by みかん (2016-06-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。