SSブログ

息子のメガネ・・・ [こども]

1月に入ったかと思ったら、あっという間に1月も終わり・・・
ブログも本当にマイペースで書いていこうと思ってます。
毎日、充実した日を過ごしてはいますが、ゆっくりとパソコンの前に座る。。。
っていう時間を作るのが難しい感じです(笑)
今日は、金曜日でお仕事もお休みなので、ちょっとゆっくりとブログを書こうと思いました。

さて・・・
高校生になった息子ですが、ずっと気になってたこと。
視力です。
先日、メガネ屋さんへ久しぶりに連れて行きました。
息子の視力ですが、やはり下がってました。
やっぱりな~って・・・
メガネを買い替える事にしました。

20140131.jpg

新しいメガネです。
ナイキのメガネです。

2014013100.jpg

ちゃんとナイキのマークがあるでしょ?(笑)

小学校5年の時からちょっとずつ視力が下がってましたが、
メガネは中学生になってからかけ始めたんですけどね~
今回の視力、私よりも悪くなってました・・・
今どきの子は、スマホだのiPhoneだので、息子もですが、しょっちゅういじってますしね~
サッカーもやってるから、あんまり悪くなってほしくなかったけど・・・
とりあえずこれで様子見です。

さて、明日から2月ですね~
毎日あっという間ですけど、私も仕事を始めて、来月で丸2年です。
お仕事は、楽しく行っております。
忙しくもありますが、充実してます。
来月もマイペースで更新したいと思います。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

斗夢

わたしも小学6年の時は席は一番前でした。
中学に入ってからメガネをかけ出し、何度新しいものにしたことか。
若い頃はどんどん進んでいました。
by 斗夢 (2014-01-31 22:19) 

sevensea-south

斗夢さん、やはり1度視力が悪くなると、よくなることはないんですね~
私は高校3年の時に視力が下がりました。
それから全然よくなることはないですね~
by sevensea-south (2014-02-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。