SSブログ

映画「永遠の0」・・・ [雑談]

年末忙しいのですが、どうしてもこの映画が観たくて・・・
娘の社会の宿題でも、戦時中の記事をまとめるというのがあったので、
今日は家族で観て来ました。
20131229.jpg

はい、「永遠の0(ゼロ)」です。
以前、「風立ちぬ」の映画を観に行った時、予告編を観ただけで泣きそうになったんで、
今日はどんな感じかなって思ってましたが・・・
はい・・・
もう終始泣きっぱなしの映画でした。

原作本は実は読んでません。
私はどちらかと言えば、原作は読まずに映画を観るのが好きです。
まっさらな気持ちで観たい主義なので・・・

映画は、いろいろと感じるものがあります。
家族への想い、絆、生きる事の命の重さ・・・
いろいろと考えながら、観てました。
特攻隊・・・
そう言えば何年か前に知覧へ行った事があり、その当時見たものを思い出しました。
この記事ですね↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2006-08-18
ちょうど知覧へ行った日が終戦記念日の日ともあって、
いろいろと胸に込み上げてくるものがありました。

この映画自体は、本当にいい映画でしたよ!!
キャストもよかったし、内容ももちろんよかったです。
これから観に行かれる方もいると思うので、詳しくは内容は書きません。
原作本も勧められたのですが、私はこの映画のイメージを大事にしたいので、
多分読まないでいると思います。
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 3

kyon

映画ご覧になったんですね。私はまだですが楽しみです。
慌ただしく、原作を半分読みかけで中断しているので、私は読んでから見ることにします^^
大体原作と映画の脚本に違いがあるので、そこを楽しみながらの鑑賞です^^
よい年越しを。来年もどうぞ宜しくお願いします^^
by kyon (2013-12-31 03:55) 

Rinko

私は映画化決定前に原作を読んでいたので、逆に映画を見る事を躊躇していたのですが・・・でも、あちこちで良い評判を耳にするので、観てみようかな~と思っています^^

良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いいたします!
by Rinko (2013-12-31 22:49) 

sevensea-south

kyonさん、Rinkoさん、コメントありがとうございます!!
原作は結局というかやはり読みませんでした。。。
旦那さんはあれから知り合いに原作本を借りて読んでましたけどね。
何はともあれ、映画は本当に泣けました。
by sevensea-south (2014-02-28 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。