SSブログ

勉強中・・・ [九州]

2012081608240000.jpg北九州に帰省中ですが、息子はやっぱり受験勉強中です。
苦手な理科の計算問題やっております。

北九州、雨が降ったりしてましたが、
昨日からは暑いです。
セミの鳴き声がさらに暑く感じます。
nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

みぃにゃん

帰省しても勉強してるなんて・・・偉いですね!夏休みだからといって
羽伸ばさずにマイペースなのはすごいことですよ!
by みぃにゃん (2012-08-16 14:05) 

etu

エライ、エライ。
リズムが大事だから、良い事だと思います☆
by etu (2012-08-16 14:36) 

rika

頑張ってますね。
帰省先だと、机が違う、周りが違う中での勉強も、いつもと違って良かったり
するんですよね。

by rika (2012-08-16 17:02) 

チヨル

受験生にとっては勝負の夏ですね!
頑張ってくださいね!
by チヨル (2012-08-17 05:48) 

Rinko

エライな~。
頑張ってくださいね~~!!
by Rinko (2012-08-17 07:12) 

kyon

凄いなぁ!うちは実家が近いので日帰り墓参りやご飯程度ですが、兄貴の帰省中すっかり二人で買い物などで寛いでましたf^_^;)
by kyon (2012-08-17 08:06) 

sevensea-south

みぃにゃんさん、いや、周りが気を遣ってて、勉強させてる感じです。
ははは・・・まぁ本人は至ってマイペースですよ。
by sevensea-south (2012-08-17 10:51) 

sevensea-south

etuさん、たまたまお隣のおじさんが中学校の理科の先生だったんです。
ありがたい事ですよね~
理科の勉強、教わってた息子です。
by sevensea-south (2012-08-17 10:54) 

青竹

受験勉強も最中は辛いですが、終われば良い思い出となることでしょう。
by 青竹 (2012-08-17 17:36) 

まる

 こんばんは。
きっと努力は成果となって現れると思います。
本当に毎日暑いですね!
by まる (2012-08-18 00:19) 

sevensea-south

rikaさん、確かにそうなんだよね~
ただ、周りがみんな息子に気を遣ってるよ~(笑)
勉強頑張って~って感じです。
受験生はツライよ・・・ですね。
by sevensea-south (2012-08-18 08:28) 

sevensea-south

チヨルさん、本当にその通りですね。
頑張らせます!ありがとうございます。
by sevensea-south (2012-08-18 08:29) 

sevensea-south

Rinkoさん、やらされてる感もありますが、まぁ仕方ないですよね~
ありがとうございます。
by sevensea-south (2012-08-18 08:30) 

sevensea-south

kyonさん、たまには息抜きも必要ですよ。
今朝は、息子は祖父(義父)と旦那さんと釣りに行ってますよ~
by sevensea-south (2012-08-18 08:32) 

sevensea-south

青竹さん、長い人生の中、今が頑張り時!
息子にもそう話してます。
by sevensea-south (2012-08-18 08:34) 

sevensea-south

まるさん、まだまだ頑張ってもらわねば!
そんな息子です。
本当に毎日暑いです。
by sevensea-south (2012-08-18 08:35) 

こういち3

せっかくの帰省・・・受験生は辛いですね。
横浜は雷雨のあと快晴で変な一日です。
by こういち3 (2012-08-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。