SSブログ

息子とサッカー・・・ [こども]

昨日の記事では、息子への応援、励ましのお言葉。
本当にたくさんありがとうございます!!
息子も1つ1つのコメントを大事に読んでおります。
そして、いつもながらに前向きな気持ちで、頑張ると言ってました。
息子のいい所は、何事にも前向きな所です。
まだまだ未熟な息子ではありますが、昨日の記事でしっかりと気持ちを引き締めて
ブラジルへ行って、サッカー(息子はフットボールと呼んでますが)を頑張る事でしょう。

息子がサッカーを始めたのは、まだ大阪に住んでた時で、息子が5歳の時です。
ご存知かと思いますが、息子は左手が生まれつき少し不自由です。
左上肢低形成です。
旦那さんとも話して、何か自信になれるもの。
それでサッカーを勧めて、始めさせました。


どうなる事かな?
サッカーが好きになれるかな?
いろいろな想いがありました。
でも、幸いにも息子は、サッカーが大好きになり、今に至ります。
正直、サッカーをやってて、やっぱりいろんな想いもありました。
小学生の時も、チームに所属してた時もいろいろとあったしね。
でも、やはり埼玉で、今通ってる[サッカー]スクールのコーチ陣との出会いが息子にとって
本当にいい影響となりました。
息子は、スクールのコーチをすごく尊敬してます。
ブラジルでの話もたくさん聞いてて、ブラジルでのサッカーを感じてみたいと思うようになったようです。

ちなみに息子は、サッカーでは左利きです。
今通うスクールでは、利き足にこだわってます。
利き足から仕掛けるプレー。
利き足のポイント(ボールを置く位置)。
本当にいろんな事を教わり、今もまだまだ教わり続けています。
スクールに通い始めた頃は、リフティングもまともに10回も出来なかった息子ですが、
今ではきっとやれと言われれば、ず~~~~~っとやり続けてると思います。
ここ最近は、挑戦はしてないですが、確か数年前に出したのが・・・
5000回くらいだったかな?いや、もっと出来たかなあ?
後は、1番頑張ったのがテニスボールリフティング。
もっと細かいボールコントロールが出来るようにと自主練習でやってました。
本当にあの時はすごかったなあ~
出来ない時は、自分に腹を立てて、テニスボールにあたってボール失くしたこともあったしね。
あ、その様子は多分このブログにも書いてると思います。
この辺の記事かな?↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2007-12-19
ちなみにテニスボールリフティングは、1000回出来ました。
相当な集中力でやってたのを思い出します。
ま、息子とサッカーは切っても切れないくらいのものですね。
大好きなサッカー。ブラジルでしっかりと勝負して来てもらいたいです。
母としては、体に気を付けて欲しい。それだけです。

さて、今週も私は無事にお仕事が終わりました。
明日の金曜日はお休みです。
頑張ったなあ~なんて自分ながらに思ってます。
しかし、明日は雨みたいで・・・
何か先週の金曜日も雨だったような気がするなあ~
20120308.jpg
これ、今、嵐の大野くんがCMしているナイーブの洗顔料です。
思わず買ってしまったあ~あはは♪^^
まあ私は元々ナイーブの洗顔料は、彼がCMする前からずっと使ってはいたんですけどね。
今、まだ使ってるのがあるので、それが使い終わったら、これ使う予定です。
やっぱり好きな人がCMしてるのは、気になりますね~
あはは♪^^

では、お休みなさい。。。
今日もお疲れさまでした!!


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 9

akipon

昨日の息子さんの決意表明には
こちらがタジタジになるほどの迫力がありました。
本当はもっと気の利いたコメントを!と思ったのですが
圧倒されてしまい、何も書けなかったというのが本音です。
いい大人がこれじゃ・・・逆に教えられる始末です(苦笑)
何かとご心配でしょうが、息子さんは全然大丈夫!!!
by akipon (2012-03-08 23:59) 

玉田達也

サッカーは個人だけが上手くても勝つことはできないスポーツですからね。
難しいスポーツですよね。

でも息子さんはサッカーに対して前向きな姿勢で真剣に取り組んですごいや!!

僕なんか、何回もサボっていました(笑)

チームスポーツをうまくこなせる人って知識がなきゃ難しいらしいです。高校の時顧問が言ってた。

特にサッカーは頭脳が必要らしい。現に高校サッカーで活躍してる人は名門大学に進学する人がよくいる。

流れの読み込みの早さ、戦術理解などなど…

その時点で僕は…

まぁ自分は息子さんみたいに技術も劣っていてお話にならない選手でしたけどね。僕も左利きでそこだけを重宝されてました。情けない…


今後どうなるか分からないけど、これからもサッカーを愛し続けてくださいね(^-^)b
by 玉田達也 (2012-03-09 00:08) 

みぃにゃん

昨日の息子さんの記事はすごくしっかりした意思表明でしたね。
しごく自分の新年をもっていますね。
ご両親がサッカーを習わせて良かったって思えるように成長してくれたんじゃあないですか?これからも月1更新楽しみにしています。
ブラジルでも更新されるのですか?
by みぃにゃん (2012-03-09 00:26) 

rika

利き足のサッカー。
サッカーに対しての知識ゼロの私も、以前その事を書かれていた記事はフムフム・・・
と読んだのを覚えています。

きっかけは親からでも、本当に好きじゃないとブラジルまで行こうなんて思わないですよね。
そこまで好きになれる事を見つけられるって大人の私でも羨ましいと思います。
私も自分の子にそういうのを見つけて欲しいと思います。
by rika (2012-03-09 00:48) 

リック

本当に素晴らしい事ですね、将来楽しみです、頑張って下さい!!!
by リック (2012-03-09 05:52) 

akiakiponta

打ち込めるものがあって いいと思いますよ。
私の子どもも まだまだ小さいですが、何か見つけてくれるといいな~と思います。
sevensea-southさんが 息子さんのためになるかもと始めさせたサッカー すでに 切ってはきれないほどになっていて スゴイと思います。
私も 幼少の頃からずっと続けているものがあります。ピアノなんですけど、1つのことをずっと続けるって簡単ではないです。。
基本 好きだから乗り越えられるんですよ。どんな困難でも・・・。
親としたら 見守ることしか出来ないと思いますが、心配もあると思います。異国の地ですから。。
体にだけは気をつけてもらいたいですね。。親心 分かります。
by akiakiponta (2012-03-09 07:10) 

kumakichi

自分の軸を持つのは大事ですね。
これというものがあるとそれが自信になって
他のことも頑張れますよね。ただ、怪我をすると
元も子もないので過信せず体をケアしたいですね。
by kumakichi (2012-03-09 08:29) 

nana_hyr

熱中、夢中になれること、それに出会うことってとても素晴らしいですね。
いつでもスタートがきれるとはいえ、やっぱり年若いうちにそれに出会えることは宝!

リフティングの回数に驚き、感動もします^^
by nana_hyr (2012-03-09 18:34) 

sevensea-south

皆様、いつもながらお返事遅くなりすみません。
たくさんのコメント&nice!ありがとうございます!!

akiponさん、いえいえ、akiponさんの一言コメントで十分気持ちが
伝わって来てます。
今頃、きっとブラジルで頑張ってる事でしょう。
いつもありがとうございます!!

玉田達也さん、でも逆を言えば、個が上手くなければ、チームプレーって
成り立たない気がするんですけど・・・
やはり個の力が1番大事かなって思います。
どんなスポーツにしろ、個の力が強くなくてはいけないと思うんです。
なので、息子はブラジルへ行きたいと思ったんでしょう。
今頃、頑張ってるかなって思います。

みぃにゃんさん、ありがとうございます!!
自分の意志で、しっかりと記事を書いてました。
月1更新予定で、息子もブログ書きますので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!
ブラジルからは更新しませんよ~
帰国したら、書かせるつもりです。

rikaさん、先日はメールありがとう~~~
息子が喜んでました。
いっぱい応援してくれてる人がいる。。。感謝しないとねって。
うん、確かにきっかけは旦那さんが勧めたんですが、
こんなにサッカー少年になるとはね~
でも、好きな事がある、それをずっと続けられるってすごい事だよね。
rikaさんの息子ちゃんも好きな事が見つかるといいね。

リックさん、ありがとうございます!!
今頃頑張ってるかなあ?って思ってます。

akiakipontaさん、サッカーを勧めたのは、旦那さんなんです。
何か自信になれるもの・・・
やはり左手にハンデがある分、自信を持たせたかったようです。
ま、幸い息子は、サッカーが大好きな少年になりました。
1つの事をずっと続けるって確かに大変ですよね。
でも好きこそ物の上手なれって言いますし、好きじゃないと出来ないしね。
息子は、今頃ブラジルでいろんな想いを抱えながら、頑張ってる事でしょう。
ありがとうございます!!

kumakichiさん、そうですね。
息子は何一つブレずにサッカーに打ち込んでやってます。
そこは親としてもすごいなって感心してます。
今頃頑張ってる事でしょうね。

nana_hyrさん、本当にその通りですね~
好きな事をやれる事、それをずっと続けてる事・・・
今頃、息子はブラジルで頑張ってる事でしょうね。
ありがとうございます!!
by sevensea-south (2012-03-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。