SSブログ

GW旅行記~軍港めぐり・三崎へ~・・・ [旅行記]

続きです。

昨日書いてましたが、泊まったホテル・・・
「ホテルニューヨコスカ」。
ここにしたのは、このホテルのプランにあったものが旦那さんがいいね~
という事でして・・・
はい。それはですね。。。
「横須賀軍港めぐり☆ペア乗船券付きプラン♪」というものです。
ちょっとでも安くという事で、いろいろと調べてたみたいです。
軍港めぐり・・・去年のGWも行ったんですけどね。
でも、旦那さんが結構好きで、また行きたいなあ~って。。。
ちなみに去年の記事はこちら↓
http://sevensea-south.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04

ま、そんなわけで、昨日写ってた船に乗って来ました。
20110505.jpg
2011050500.jpg

2011050501.jpg

人は、まあまあかなあ?
でも、出発する頃には、満員になってましたけどね。


船での2人です。
とにかくこの日は、風が強かったですね~
ジャケットを着てた息子ですが、寒いなあ~って言ってましたもん。

軍港、船の事は私は本当に詳しくないので、写真だけ載せておきますね。
2011050503.jpg

2011050504.jpg
これは、潜水艦かな?
2011050505.jpg

2011050506.jpg
これが確かこの日のメインで見れたものでした。
えっと・・・ジョージワシントン・・・だったっけなあ?
いろいろとガイドの方(確か昨年と同じ女性の方でした)が説明してくれてましたね~


降りる前の2人です。
そして・・・


船長さんと。。。
なかなか決まってます~あはは♪^^

軍港めぐりも無事に終わって、この日は、三崎へと向かいました。
2011050509.jpg

だってね、子供たちが大好きなんですもん。
はい、マグロです~
マグロを食べに行こうよってんでね。
行ったお店は・・・というか、行きたかったお店は、かなり混んでたので・・・
2011050510.jpg
こちらへ。
でもね、ここのお店もなかなかよかったですよ~

私たちが食べたのは、マグロ漬丼です。
息子は、定食にして、マグロの竜田揚げも一緒に食べてました。
2011050511.jpg
これね。
2011050512.jpg
これが竜田揚げ。
で・・・
2011050513.jpg
で、これがマグロ漬丼です。

本当に美味しかったですよ~

そして、お腹も満たされたので、最後に行った場所。。。
はい、油壺です。
次が最後かなあ?
長々といつもすみません。。。

という事で、続きます。。。。。
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

bachi-star

こんにちは♪^^ マトメ見で、ごめんね・・^^;。
行ってきたんだね♪♪ 素敵な家族旅行だったんだね^^。
お天気もいいから、良い景色^^
鎌倉♪高校の時に、その時の・・・♪と、(笑) 出かけた場所なので
懐かしい♪。色々思い出しちゃった~^^
美味しいお酒も飲めて♪良かったねぇっ~♪^^。
マグロも、もち^^食べないとねっ^^。
by bachi-star (2011-05-06 11:18) 

りんご

素敵な家族旅行♪ 写真撮らせてくれるのが又いい☆
前記事は 旦那様。sevensea-southさんも登場で。。 裾際のクルクル立てロールが素敵^^ (お美しいお顔も公開しちゃえばいいのに!)

潜水艦は。。見た事ないかも~ いいなぁ 迫力ありそう
by りんご (2011-05-06 13:12) 

clover

いいな、いいな♪
GWどこにもお出かけしてません><
交通渋滞情報を聞いて どこも行く気になりませんでした~。
お天気も良く ご家族仲良しで、良い旅になって良かったですね^^
by clover (2011-05-06 15:52) 

こういち3

潜水艦、実物見るとどうしてもビビリます。(怖い)
漬け丼は漬けすぎて(3時間程度がいいそうです)
しょっぱいお店が多く敬遠ガチですが赤色がキレイなので
短時間漬けでおいしそうですね。
by こういち3 (2011-05-06 20:54) 

ちゃるこ

横須賀で軍港めぐり・・・いいですね!
うちから横須賀は近いのに、あまり行ったことがなくって。。。
こういう楽しみ方もあるんだな♪って参考になりました^^
あ、三崎はたま~に行きます!
でもご飯を食べることなく、市場をプラッとするだけ(笑)
今度は美味しいお魚食べたいなぁ~。
by ちゃるこ (2011-05-06 22:51) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

bachi-starさん、まとめて読んでくれてありがとう!!
もう1つで終わりかなあ?
そっか~鎌倉は高校時代なのね~
何かおしゃれ♪^^ふふふ♪
美味しいもの食べて、美味しいお酒あれば最高だね!!

りんごさん、そっか~やっぱり写真ってそうなんだね~
うちね、旦那さんが写真が趣味だから、息子も小さい頃から普通に撮ってて、
だから違和感なく撮ってたぁ~
それと・・・あはは♪お誉めのお言葉ありがとうございます!!
お顔は・・・うん、まあちょっと恥ずかしいので。。。
また機会あれば・・・ってか、娘と似てます(笑)
潜水艦は、迫力あったよお~

cloverさん、いえいえ出かけなくともいいんです。
まあ何かうちは思い立ったらって感じで、旦那さんが結構決めてましたね。
いい家族旅行でした!!
ありがとうございます!!

こういち3さん、潜水艦は確かにそうですね~
ってか、これ乗りたくないなあ~って思います!!
怖いですもんね~
着け丼、かなり美味しかったですよお~

ちゃるこさん、軍港めぐり・・・実は私はもう3回目。
息子も3回目。でも息子は2回しか覚えてないらしいです(笑)
まあ初めて乗ったのが2歳?3歳?だったかな?
今度こちゃるちゃんと一緒に乗ったら楽しいですよ~
三崎の漬け丼は美味しかったです!!
ぜひぜひ♪^^

あいか5drrさん、ヤッさんパパさん、PATAさん、xml_xslさん、(。・_・。)2kさん、
末尾ルコ(アルベール)さん、nyanちゃん、斗夢さん、りぼんさん、arashiさん、
綾小路曽根斗磨さん、花乃子さん、マイルさん、ryo1216さん、cuwinbeさん、
kiyoさん、tamanossimoさん、kakasisannpoさん、istさん、mykairaさん、
めぇさん、みちるさん、マチャさん、スマイルさん、miopapaさん、a-silkさん、
nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-07 23:35) 

sevensea-south

akiponさん、kurakichiさん、ゆいあいママさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-09 18:13) 

sevensea-south

shioさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2011-05-13 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。