SSブログ

箱根旅行記その1・・・ [旅行記]

土曜日から1泊2日で、箱根へ行って来ました。
北九州から旦那さんの両親も上京して来てくれて、一緒に行って来ました~
箱根・・・実は、私は初めてです。
そしてこの旅行は、息子の卒業祝いと義父の古希のお祝もあっての旅行です。

土曜日の朝、新宿で待ち合わせてました。
そして、9時のロマンスカーにて箱根へ!!
私たちが乗ったロマンスカーはこれです↓
20100320.jpg
そして、中はこんな感じ。


2010032000.jpg
くつろいでます。

土曜日、まず行ったのは小田原城です。
2010032001.jpg
小田原城と言えば、
「小田原評定(おだわらひょうじょう)」という諺がありますが、ご存知ですか?
意味は、「いつになっても決まらない会議や相談」という事だそうです。
小田原合戦の時の戦術を巡る論争から来た諺のようです。
昔の事とかいろいろと調べると、結構面白いもんですね。
2010032002.jpg

小田原では、ここしか行けなかったんですけど、
小田原もいろいろとありそうです。

そして、再び電車に乗りいざ箱根湯本へ!!

続きます。。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

sevensea-south

あんぱんち~さん、ほりけんさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-03-24 15:29) 

sevensea-south

miopapaさん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2010-03-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。