SSブログ

第33節 ガンバ大阪戦・・・ [サッカー]

久しぶりのレッズ記事。
今年は、途中から何だか書く気持ちがなくなってしまったのも確か。
そのくらいレッズって・・・
今年は、難しいだろうな~とは思ってたけど、
ここまでくるとなあ~

そして、29日の土曜日、万博にてガンバ大阪との1戦。
もうね、前節の清水戦に負けてからは、優勝は無理だなと思ってしまったし、
次勝たなければ、3位以内なんて当然無理!
だから・・・
本当の事を言えば、今年はずっとガンバにやられてる分、
最後くらいは奮起して、勝ってもらいたいなって思ってました。
で・・・
この試合は、TV観戦でした。。。
前半はよかったんだけどな。
・・・・

すみません。
何だかね、あまりにもショックとため息です。
ただ前半良かった分、後半は・・・
自滅でしたね。。。


とりあえず結果だけ・・・

浦和  0  -  1  G大阪

遠藤にやられました。
はい。。。
これで、レッズは無冠決定です。
順位も5位。
何と言えばいいのか?
ま、今年のレッズの象徴とでも言いますかね~

そういえば試合後、言い争ってましたね。
この2人・・・
20081130.JPG
まあ気持ちは分かるけど、見てる方はなあ~
って、現場にいたわけではないので、どうなんだろう?

さて、今週末6日。
消化試合にならないといいんだけど・・・
そんな話をしてたけど、どうやら消化試合になってしまいました。
Jリーグ最終節、ラスト1試合です。
最後くらいは勝って終わろう!!
そんな気持ちでいっぱいです。

ちなみに最終節は、旦那と娘が2人で観戦です。
息子は、試合があるみたい。
私は、息子の試合を送り出したりしないといけないし・・・
多分、家でのTV観戦となりそうです。

ま、負の連鎖とでも言うのかな?
新聞の記事でもそんなふうに書かれてたしね。
優勝は、鹿島かな?
いや、分かんないもんね。個人的には、名古屋優勝もいいかな?って。
まあどっちでもいいか・・・というのも本音ですけど。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

jiro

なんかがっかりですね~。
無冠はしょうがないにしても3位以内を目指す気持ちを
出してほしかったな~。

都築がエスクデロに文句言うのもわかる気がします。。。。

来期はどうなっちゃうのか今から不安になってきますね。

by jiro (2008-12-01 17:13) 

しおっぺ

私はJリーグのことをsevensea-southさんのように
詳しくわからないんですけど…
本当、sevensea-southさんのレッズへの熱い思いが
伝わります(^_^)
これからも、熱いレポートお願いします!!
(あ、今後私は、大分トリニータを応援するべきかな?)

by しおっぺ (2008-12-02 11:13) 

sevensea-south

xml_xslさん、nyanちゃん、miopapaさん、nice!ありがとうございます!!

jiroさん、コメントありがとうございます!!
ね、なんかがっかりでしたね。
まあそれだけ、今年のレッズは、強くなかった・・・
仕方のない事ですね。
来年は、しっかりと頑張ってもらいたいものです。

しおっぺさん、コメントありがとう!!
レッズサポになってから、もうずいぶんと経ちます。
我が家は、転勤族ですが、どこへ行ってもレッズが好きです。
関西に行っても、ガンバには目もくれず、レッズ一筋です!!
だから、しおっぺさんも大分に住み始めたからって、
アビスパを見捨ててはいけません!!なんてね。
でも、自分が好きなチームなら、どこへ行っても応援すれば
いいと思いますよ!!

by sevensea-south (2008-12-03 11:02) 

☆ ぴか姉 ☆

こんにちは。
残念というより、正直もう激しく脱力感でいっぱいです。
今年は最初からつまづいて
そんな年もあるだろうと思っていましたが、
ここまで酷いとは。
(都築とセルの言い争い、目の前で見てしまった・・・(T_T))
選手もフロントもクラブ全体がもうグダグダ状態。(-_-;)
最終節は岡野と内舘に、せめて感謝を伝えにに行きます。
最後ぐらい、笑顔で送り出してあげたいものです。
by ☆ ぴか姉 ☆ (2008-12-03 11:47) 

sevensea-south

☆ ぴか姉 ☆さん、コメント&nice!ありがとうございます!!
脱力感・・・・・・・私も同じです。
すっかりと抜け殻のようです。。。
最終戦まで優勝争いに関わってて欲しかったのも事実。
でもって、3位以内には絶対!!そんな思いもありました。
まあみんな同じですよね。
そうそう、岡野とウッチーは最後ですものね。
さみしくなるなあ~特に岡野は・・・
最終節、笑って終わりたいですね。
by sevensea-south (2008-12-04 15:38) 

mikanpanda

お久しぶりです。

万博に行ってきました!
負けるべくして負けた試合でした。
負けたのにそれを残念と思えないとは、こんなに悲しいことはないです。(T_T)


by mikanpanda (2008-12-05 18:32) 

hk

遅くなりましたがTBありがとうございました。
しかし今年はガンバにやられっぱなし。
思い返せば埼スタでのリーグ戦。
あそこで負けて以来なんだか上手くいかなくなった気が。
ま、最後にそのガンバにとどめを刺されたんだから、
逆にスッキリですよあはは……。
あー今年は終わるのが早いなぁ(;´Д⊂)
by hk (2008-12-05 21:26) 

sevensea-south

mikanpandaさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
参戦、お疲れ様でした。。。
いや・・・本当にその通りです。
きっと私も万博に行ってたら、同じような心境だったでしょう。
はい・・・悲しいけど・・・
そして、明日、らすいちです!!
笑って終わりたいですね。

hkさん、コメント&nice!ありがとうございます!!
本当にやられっぱなし!!
もう悲しくて悲しくて・・・気が抜けました。はあ~
今年は、本当に終わるのが早いですねえ~
さて、らすいちです。明日は笑って終わりたいですね。
by sevensea-south (2008-12-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。