SSブログ

ACL 準々決勝 アルカディシア戦・・・(ホーム) [サッカー]

ACL.JPG

昨日は、埼スタにて我がレッズはACLアルカディシア戦でした。
アウエーでは、2-3で負けたものの、アウエーでの2ゴールは大きかったです。
そして、ベスト4に入るため、勝利のためには、
レッズは勝つしかないのです。
昨日は、TV観戦でしたが、始まる前からドキドキでした。。。


試合開始から何だかドキドキの連続でしたけど、
ゴールも入りそうで入らない・・・
そして、攻め込まれながらもGKの都築がファインセーブ!!
うん。。。
そんな中、相馬くんがやってくれましたよお~
20080925souma.jpg
カッコイイねえ~
この前のリーグ戦では、ふかしてばっかりだったけど、
昨日の相馬くんのゴール。。。
ちゃんとおさえて、ダイレクトボレーシュート!!
いやあ~本当に素晴らしいゴールでした。
息子と同じ左利きの相馬くん。
息子がすごい興奮して見てましたよ~

そして、後半に入り、やっぱり頼れる人。
闘莉王です。
サポーターと約束してたもんね。
20080924-2.JPG
ロビーからのFKに闘莉王の胸トラップからのシュート!!
鮮やかでしたね。

2点・・・
これで少しはホッとしたんだけどね。
でも、まだまだ安心は出来なかったけど・・・

とにかくホームなんだから、サポーターもたくさんいる。
その中で、しっかりと自分たちのサッカーをやってたレッズ。

って事で・・・

浦和  2  -  0  アルカディシア
(第1戦 2   -  3)
トータル 4  -  3

という事で、見事に逆転勝利しました。
昨年のアジアチャンピオンの名にかけて・・・
とにかくよかったです。

次は、ガンバです。
日本勢対決になるんですよねえ~
ある意味闘いやすいような闘いにくいような・・・
そんな感じですが、頑張って応援します!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 5

ありさ

アウェーでの2点は本当に大きかったですね。
昨日の試合は今シーズンで一番出来がよかったと思います。 
危ないシーンもあったけれども、埼スタのあの雰囲気に後押しされたようにしっかり守りきった事は大きいと思います。
リーグ戦とはまた違ったスタジアムの雰囲気はすごかったです。 
取りあえずは週末の鯱戦。 今年はナビスコも含めて勝ってないので、借りを返してほしいです。
by ありさ (2008-09-25 20:51) 

sevensea-south

ありささん、コメント&nice!ありがとうございます!!
本当にそう!!
アウエーでの2得点は大きかったです!!
そして何よりホームでの闘いでしたからね。
ACL、次はガンバですね。
何か因縁のガンバなんだけど、しっかりと頑張ってくれるでしょう。
そして、明日は名古屋戦!!
応援、頑張りましょう!!

miopapaさん、nyanちゃん、nice!ありがとうございます!!

by sevensea-south (2008-09-27 17:35) 

hk

TBありがとうございました。
相馬は時折とんでもないシュートを決めるから困ります。
しかし気合いの入ったいい試合でした。
こんな試合が毎回続けばなぁ。
これから連戦だしあんまムリされても困りますけどねぇ。
by hk (2008-09-27 23:57) 

☆ ぴか姉 ☆

遅くなりましたが、相馬のゴール凄かった!!ですね。
その前の試合から難しくないシュートを4回も外して
なんであんな難しいミドルが決まるのか~(^^;)って位。
とにかく闘莉王の追加点もいいシュートだったし、
しっかり無失点で勝ち抜けたのも良かったです。
次、ガンバはお互い手の内わかってるだけに
難しいかも。でもACLの試合としては
移動が楽なのはメリットですね。

by ☆ ぴか姉 ☆ (2008-09-28 12:51) 

sevensea-south

hkさん、コメントありがとうございます!!
すっかりコメ返、遅くなりました。。。
相馬くん、そうなんですよねえ~
時々キラッと光るから。でもよかったです!!
まだまだ応援頑張りましょう!!

☆ ぴか姉 ☆さん、コメント&nice!、TBとありがとうございます!!
相馬くんのゴール、本当に素晴らしかったよね~
そう、その前の試合、外してたもんね。
時々びっくりする事やっちゃうから、すごいよね。
次は、ガンバ。いろいろ因縁の相手だからなあ~
でも、応援頑張りましょう!!
by sevensea-south (2008-10-02 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。