SSブログ

筋金入りの最強の雨女・・・ [こども]

昨日、娘が持って帰って来た学校からのお便り。
連日、雨天の為、延期、延期・・・となっている運動会のお知らせでした。
20080604.JPG
とりあえず、水曜日にやるとの事でしたが、雨天中止ならば、
7日の土曜日に開催という事になるというお便りでした。
もう、ここまで延期で来たんだし・・・
土曜日なら、旦那も見られるね~ってんで、息子と一緒に・・・
「○○(娘)ちゃん、もう明日も雨降らせてね~。
 そしたら、お父さんも運動会見られるからさ~」
とお願いしてしまいました。。。
はい、娘は、
「分かったよぉ~明日も雨降れ~!!」
なんて張り切って空に向かって言っておりました。
ははは・・・
もう笑うしかないですね~
昨日の時点では、曇りマーク1つだったから、半分はあるだろうなと思ってました。

そして・・・
今朝6時過ぎに起きたら・・・
なんとなんと霧雨がふってました。
道路も濡れてるし、え?まさかまさか。。。
6時半に起きた娘の第一声。
「雨降ってるでしょ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ははは、はい、降ってますよ、霧雨ですけど・・・
笑っちゃいました。
でも、連絡が来ない限りはあるんだけどねえ~
そうこうしてたら、連絡網が回って来て、
「今日の運動会は中止です。土曜日になります。」
と・・・
旦那は、その連絡を聞いて、ホッとしてた様子です。
そして、娘に・・・
「土曜日は、雨降らせないでくれよ!!」
と言い、仕事へと向かったのでした。。。

そして、現在の空。
IMG_5324.JPG
多少なりと雲が厚いですが、雨は降ってません。
予報通り曇りです。
でも、本当に朝6時には、霧雨が降ってたんですよね~

とりあえず、運動会は、土曜日になりました。
今の所、土曜日は[晴れ]晴れマークがあったので、大丈夫でしょう。
うーん、結局1週間遅れの運動会か・・・
まあ旦那が見られる事になったので、結果オーライかな?

ここ連日の私の日記は、娘の雨女の話がほとんどですね~
家族一同から、やはり娘は筋金入りの最強の雨女だと認定されました。
今日は、張り切って学校へと行きましたよ~(笑)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

まる

良かったですね!
土曜日は晴れるみたいだし、まさに
「雨降って地固まる」じゃ? ・・・違うか?

パパ、うれしいですね。
初運動会だもん。
by まる (2008-06-04 22:41) 

ぽんきち

すごいですね、ここまで来ると。
先生たち、大変だったろうな。
by ぽんきち (2008-06-04 23:11) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

xml_xslさん、しおっぺさん、nice!ありがとうございます!!

まるさん、はい、結果的にはよかったです!!
まさに「雨降って地固まる」ですね(笑)
初の娘の運動会の姿、ばっちり写真撮ってもらいます!!

ぽんきちさん、すごいでしょ?
先生たちは大変でしょうねえ~
本当を言えば、日曜日にやってれば、こんなにならなくて
済んだんだけどなあ~って思いました。
まあとりあえず、土曜日晴れてくれるのを祈ってます。
by sevensea-south (2008-06-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。