SSブログ

子供たちそれぞれの旅立ち~息子編~・・・ [こども]

今回は息子編です。
娘が九州へと旅立って、半年ほどは息子と2人きり。
この半年の期間は、今の私にとっても貴重な時間でしたね。
自粛期間ともあって、家で息子と2人で過ごす事がず~~~っとでしたし。
以前もブログに書いてますが、息子の大学の授業もオンラインだったので、
オンデマンドの授業は時々一緒に聞かせてもらったり、後は運動不足にならないようにと
夜、人があまりいない時間帯で2人で近くの公園を1時間かけてのウォーキングしたりと
何かと息子と2人で話す機会もあったので、本当に貴重な時間を過ごせた気がします。

昨年の夏頃、旦那から娘も大学に進学したから単身赴任も終わりで、
広島に来て欲しいという事と息子は大学もあるから都内へ1人暮らしさせるとの事。
ただ息子の事は心配だという旦那でした。
でも、私は以前から息子は早く1人暮らしをさせた方がいいとずっと話してました。
1人になって早く自立させたいという思いがあったんですよね。
確かにまだだらしない事もありますけど・・・
心配しても仕方ないからという事で、息子の1人暮らしが決まりました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。