SSブログ

娘の教科書・・・ [こども]

娘の方の大学では、3月末にすでに履修登録も終わり、教科書類を注文したようです。
何かやっぱりというか・・・(笑)
理系の本類はお高いな~というイメージですね。
同じ大学生の息子は、文系でしたし、いろいろと事情もあって休学してた時期もあり、
教科書は友達にもらったりしてたようで、さほどお金もかからずに済んでたんですけどね。
あ、因みに・・・
息子は今年も大学生です。
5回生になります。
本当なら卒業の年だったんですけどね。
大学って所は、いろんな人がいるから、
まあ決して4年で卒業しなければいけないって事でもないので、
あとは卒業に向けていろいろと頑張って欲しいものです。
1人暮らしを始めて、少しは自分の事もしっかりと向き合ってるのではと思ってますがね。

それはさておき、娘の教科書類が届いたようです。
20210404.jpg
昨年にも増して、理系は教科書類が多いな~
工学部なのですが、好きな事を学べてるから楽しいとは言ってます。
今年からは、対面授業になるようで、漸く大学へ通う事になるようです。
理系は必修科目が多いから、びっしりと時間割も詰まってました。
何はともあれ、しっかりと勉強に頑張って欲しいです。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

わたしはバリバリの文系なので、こういった本を読みこなせる娘さんがまぶしい(笑)。勉強には厳しい日々がつづきますが、ぜひとも楽しい学生生活を送っていただきたいです。

by ナツパパ (2021-04-05 10:03) 

ゆうみ

わが娘二人とも理系でした。
本当に本代と研究に係るお金かかりましたね。
院生になると学会があり もっとかかるから
心しておいてね
by ゆうみ (2021-04-05 18:06) 

sevensea-south

ナツパパさん、文系なんですね~
うちの息子と同じです( *´艸`)
息子もバリバリの文系でして、理系はからっきしです(笑)
いつもありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-04-05 23:16) 

sevensea-south

ゆうみさん、あ~そうでしたね。
理系女子!!娘と同じですね。
院生か~うちの娘はどうするかな?
まあ覚悟はしてます(^^;)
いつもありがとうございます!!
by sevensea-south (2021-04-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学ぶ事・・・旦那のお誕生日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。