SSブログ

私が読んだ本・・・ [尾崎豊]

夏になって読み漁った本たち。
ずっと読めなかった本、この歳になってようやく読もうという気持ちになれた事。
何だろうな~
今だから読もうって思えたんですよね。

カテゴリーが尾崎豊になってます。
はい、彼に関する本です。

彼が亡くなってから、彼に関する本はたくさん出版されてます。
でも、当時に私は全くそれらの本を読めなかったです。

私がまず読んだのは、豊のお父様の本です。
20191018.jpg
こちら。
私も人の親となり、子供を思う気持ちは充分分かります。
豊のお父様が豊を思う気持ち・・・すごく伝わる1冊でした。
子供の成長を記す日記・・・
豊の小さい頃の話、学生時代の話などなど。。。
お父様は、ずっと日記を書かれてたようで、そこから抜粋して思い出しながらに執筆。
胸が熱くなる想いでした。
私もこのブログにせよ、子供たちの成長を記しているので、
これは大事にしようと思いました。

お父様の本は何冊かありました。
また追って紹介出来たらと思ってます。

尾崎豊―少年時代

尾崎豊―少年時代

  • 作者: 尾崎 健一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1992/11
  • メディア: 単行本






nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

Rinko

ファンでなくとも「親」としての視点で読むとジーンとくる本でしょうねー。
by Rinko (2019-10-21 08:21) 

sevensea-south

Rinkoさん、返信遅くなりました。
年も明け、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
豊の映画も公開となりました。
またその事については、記事にしようと思います。
by sevensea-south (2020-01-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。