SSブログ

久しぶりに更新してみて・・・ [雑談]

先日は1年半ぶり?の更新でしたが、覚えててくれたブロガーさんたちがいて
本当に嬉しかったです!!
またゆる~~~くですが、自分の時間を作りつつ更新していきたいと思ってます。

にしても、時の流れを感じました。
ここを毎日更新してた頃のブロガーさんたちのお子さんもずいぶんと成長したんだな~
まあそれを言えば、我が家も同じなのかも・・・
後は、ブログ自体をやめられてしまったブロガーさんもちらほら・・・
少しさみしさを感じました。

最近は、スマホを持つようになったから、なかなかパソコンを開く事をしなくなった気がします。
何でもスマホで調べられる時代になったし、LINEとかも普及してるし、
後は他のSNS関連もやり始めたことも原因かな?
全部スマホで楽に出来ちゃう事ですかね。
でも、もう少しブログを書くという時間を大切にしたいなって思いました。
やっぱり読み返すと当時の事が思い出されるから。
宝物ですね。

旦那が広島へと単身赴任してるのもあり、1人の時間は増えてるはず。

あ・・・
旦那はすっかりと広島の人となってます(笑)
九州の実家に近いのもあるから、ちょうどいい距離なんじゃないかなあ?
そんな旦那は、すっかり広島カープファンになってます。
野球そんなに観ない人だったのに、今じゃカープ戦の事をよく話してますし、
結構観戦にも行ってるようです(笑)

そして・・・
8月6日。こんな写真を送ってもらいました。
2019090600.jpg

2019090601.jpg

広島原爆の日。
ここは、原爆ドームです。
8月6日、灯篭流しがあるという事で、行って来たようです。
いろいろと感慨深い事ですね。
旦那が広島にいるからこそ観れる景色ですし。

さて、また頑張っていきます!!

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

まゆみっふぃ

お久しぶりです。
ブログ再開されたのですね。うれしいです♪
またよろしくお願いします^^
by まゆみっふぃ (2019-09-07 21:13) 

miopapa

こちらこそ
歳を重ねるごとに色んな厄介な病気にも取り付かれ
でも、いまだに辞められず仕事を続けながら
昨年、もう諦めかけていた中
待望の孫(男の子)に恵まれ
すっかり孫ボケしています ・ ・ ・
by miopapa (2019-09-09 13:57) 

こういち3

お元気そうで何よりです。
by こういち3 (2019-09-09 22:33) 

Rinko

すっかりスマホが普及していますが、私はやっぱりキーボードでガシガシ文字入力の方が早いし好きなので、スマホ使用はほぼメールとLINEと検索のみですね~^^;

8月6日の広島のお写真。静かな中にも心にぐっとくるものがありますね。
by Rinko (2019-09-10 14:30) 

sevensea-south

まゆみっふぃさん、お久しぶりです!!
はい、またゆる~~く更新していきます。
よろしくお願いします!!

miopapaさん、お久しぶりです!!
お元気でしょうか?
お孫さん可愛いでしょうね~♪
またよろしくお願いします!!

こういち3さん、お久しぶりです!!
はい、何とか元気です!!
またよろしくお願いします!!

Rinkoさん、スマホではTwitterなど他のSNSで情報収集もやってたりしてます。
PCは好きなので、また頑張って更新したいです。
広島の写真は、またいろいろとあるので、ぼちぼちあげていきますね。
by sevensea-south (2019-09-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。