SSブログ

北九州での夏休み~宝満山登山へ~・・・ [九州]

私たちが太宰府天満宮へ行っている間、
義父と息子は、登山へと行ってました。
義父は、登山が好きで、その影響か息子も登山好き。
もう、2人してよく登山へ行ってます。
息子が年長くらい?小1くらい?
そんな頃から2人でよく登山へと行っています。
登った山は、宝満山(ほうまんざん)です。
話によると、石段を登り続けるとかで、結構きつい山だそうです。
登山口は、竈門(かまど)神社からで、ここで義父と息子へ
IMG_5622-1.JPG
「行ってらっしゃい~」と・・・

ちなみに息子は、祖父である義父に顔がそっくりなんです。
後ろ姿とか本当によく似てるんですよね~
だからか、義父は、孫である息子をすごく可愛がってくれてます。
ありがたい事です。はい。



後は、宝満山での写真です。
CIMG2581-2.JPG
宝満山について書かれています。

CIMG2582-3.JPG
こんな石段をずっと登るそうです。
息子も結構きつかったあ~って言ってました。

そして・・・
CIMG2586-4.JPG
頂上にて。
結構、たくさんの人が登山してたそうで、
息子くらいの子もたくさんいたようです。

CIMG2587-5.JPG
頂上で、気持ちよかった~って感じです。
空も青々としています。
CIMG2591-6.JPG

朝の9時くらいに登り、頂上でおにぎりとか果物を食べて、
下山したようです。
下山してきた時刻は、午後2時過ぎかな?

2人して本当に登山好きなので、今度はどこに行くかな?
そんな話を帰りの車の中でずっと話していましたよ。

さて次回からは、いよいよ長崎旅行記です。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

rika

山は結構根性が付くようですよね。
小学校1年生くらいかな??両親に富士山に
連れて行かれたのを思い出します。。。
by rika (2008-08-19 22:48) 

希美


いいですね~。
祖父と登山できるなんて。
あたしには、生まれた時から父方の祖母しかいなかったので、祖父にはあこがれます。
by 希美 (2008-08-20 09:17) 

sevensea-south

皆様、コメント&nice!ありがとうございます!!

rikaさん、ですよねえ~
私が通ってた高校・・・毎年春に登山遠足がありました。
何かそれが憂鬱でね~懐かしいけど・・・
あ、そうそう義父と息子、富士山にいつか登ろうって言って
ましたよお~
いつになることか・・・

希美さん、そうなんですよねえ~
私も実際、祖父母はいなかったので・・・
でも、この2人、顔も似てるから、何だか気も合うのか・・・
仲良しです。ははは・・・

xml_xslさん、nyanちゃん、nice!ありがとうございます!!
by sevensea-south (2008-08-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。